※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
雑談・つぶやき

愚痴です💦大人2名、それぞれ0歳児と1歳児を連れて友人宅(1歳児がいます…

愚痴です💦

大人2名、それぞれ0歳児と1歳児を連れて
友人宅(1歳児がいます)へお邪魔しました。
家主が車を運転できないため、
集合場所に彼女の自宅を提案してくれました。

私は渋滞のため片道2時間かかり、
パーキング代も1000円弱かかりました💦
もう1人も1時間かかったそうです💦
そしてお茶菓子や昼食は持ち寄りでした。

久しぶりに会えて楽しかったのですが、
帰りにLINEで『また来月も遊びに来てね〜』と軽く送られてきて…

なんだかモヤモヤしてしまいました😭

そしてやんちゃ盛りの息子が、その家の絵本を舐めようとしてしまい…
息子が家主にキツく怒られてしまいました💧
「ごめんね、大事なもの舐めたら困るから隠させてもらうね」と伝え急いで隠しましたが、
0歳児と1歳児が来るのなら舐められたら困るものは
最初からしまっておいてほしい…と思ってしまいました😭😭

私の心が狭いのは百も承知ですが…
旦那に言っても共感してもらえなさそうなので、
ここに吐き出させてもらいました!!

長文読んでいただいてありがとうございます😊!

コメント

ポン子

気持ち痛い程わかります❗️
そして、わたしは、そんな友達の所に行かなくなりました(笑)
やんわり、離れて今はワンクールに一回会うか会わないかくらいの距離感でいます。

  • はるな

    はるな

    共感していただいてありがとうございます!笑
    もし来月誘われたら中間地点を提案してみて、それが受け入れられなかったらしばらくはフェードアウトですかねー😭

    • 12月14日