※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

食べ物のアレルギー反応は、口の周り以外にも背中などに湿疹が出ることがあります。食べてからの反応時間は個人差があります。

食べ物のアレルギー反応ってどのように出ますか?
口の周りには出なくても、背中とかに湿疹が出ていたらアレルギー反応なのでしょうか?
また、食べてからどのくらいで出ますか?

コメント

姉妹mama♥

酷い場合はアナフィラキシー症状、
軽いと 嘔吐や蕁麻疹です!
うちの子は食べて30分後〜1時間後くらいには症状出ました!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊
    乾燥で湿疹が出たりするので、アレルギーなのか判断できなくて…😰

• 12月14日
たーたん

うちは顔や手足の先には出なくて体(お腹、胸、背中、お尻)だけ出ました
朝食べて昼寝明けのオムツ替えの時に気付きました
背中だけなら汗疹の可能性もありますし、念のため写真撮っておいて病院に行くといいと思います

• うさこ

うさこ

体だけの場合もあるのですね!
    17時ごろ食べて18時のお風呂に入れてる時に気づいたのですが、新しい食材もなく、アレルギーなのかどうなのか判断できず…湿疹が出た時に塗るお薬をもらっていたのでとりあえず塗ってしまいましたが、次はきちんと写真を撮っておこうと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月14日