※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那方の実家に同居のメリットってありますか?うまくいってる人の話を聞…

旦那方の実家に同居のメリットってありますか?
うまくいってる人の話を聞いたことがありません。
今私は義母義父と仲はいいですし、とても好きですが
遊びに行った時の生活スタイルとかを考え同居となると絶対無理だな。と確実に思います。

全然同居の話は出てませんが、今後出たりするのかなぁーーと思ったり…

義実家と同居してるけど、自分たちだけで住むより楽しい!って方いますか?

コメント

ハクナ

楽しいわけない。

でも、周りの同居の人たちは、言い方悪いけど
使えるものは使う
って言ってます。
2人目生まれる1か月前から同居しましたが、かなり助かりました。上の子の通院で下の子を見てもらい、下の子の入院中はすべてやってもらい…
向こうが私の気になることにも口出ししないのが救いかな。

• ママ

ママ

ある程度の距離感を保ってくれる義両親だとやりやすそうですね!
    確かにお子さんのめんどうだったり、お迎えとかになるとかなり楽かもですね…!

• 12月14日
らく

私の友達で、義両親、義祖父母、義妹2人と同居している子がいますが、素晴らしく快適と言ってる子がいます。
その子は共働きなんですが、家では全く家事をしなくていいと言われていて、唯一の仕事は『お風呂に入って!』と言われたタイミングで迅速にお風呂に入ることだそうです…笑
どこを探してもそんな恵まれた義実家ないと思いますが😂

Satocchi

義父母、義姉、旦那、子供、私で暮らしてますが、毎日笑い絶えない楽しい家族です😂😂
この家に来て本当に良かったと思ってます✨