※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
ココロ・悩み

ママ友付き合いが児童館で楽だと感じるけど、1歳超えると外出が面倒くさくなる。同じ考えの人いますか?

ママ友付き合い

ママ友付き合いは児童館のみが楽だなっておもいます
わざわざ約束してどこか遊びにいったり、ランチしたりっていうのが面倒くさいなって1歳超えたあたりから強く思うようになりました

同じような考えの方、いらっしゃいますか?

コメント

てんどんまん

まだこどもは居ませんが同感です!
どんな人とも深入りする必要ない、一定の距離を保って付き合っていくことが大事だと思います😵
まさゆさんのストレスを増やさないことが1番大事だと思います!

• まさゆ

まさゆ

まさにそうなんです😂
    何人かの方と児童館外でのお友達付き合いをしたんですが、深い付き合いになるほどだんだん面倒くさくなってしまって(^◇^;)

他のママさんにも児童館以外で遊ぼうと誘われてるんですが、できれば児童館だけの付き合いにしたいなとおもってしまいます😣

自分のストレス増やさないのが大事ですよね!!
    共感ありがとうございます🙏

• 12月14日
ミサキ

わかりますw
子供もあちこち自由に行くし、一緒に行くのはすごーーーく仲がいい子だけでいいですw

• まさゆ

まさゆ

そうなんですよ!
    子どもがじっとしてないし、自己主張もするので、ママ友親子たちに合わせるのがしんどいです(^◇^;)

すごーーく仲がいい子ならいいですね!わたしにはまだそこまで仲良い人がいないみたいです😂笑

• 12月14日

私にはママ友と言える人がいないので約束してランチ行ったりとかどんな感じか分かりませんが、児童館で顔見知りになってその場でおしゃべりするぐらいがちょうどいいなって思います😅

• まさゆ

まさゆ

うんうん、児童館で顔見知り程度が気楽です😂
    同じような考え方の人がいて安心しました!

• 12月14日
ハンバーグ

こんにちは🙋🏻‍♀️
私もそう思います、と言うか今までどこかに一緒に出かけるママ友はできたことがなかったです😂割と支援センターや赤ちゃんのイベントなどには頻繁に行く方ですし、自分から話したりも出来る方ですが、正直これから幼稚園だの小学校だの、嫌でも色んな付き合いが始まると思うので、それまでは別に自分と子供だけで好きなように過ごせばいいかなって思ってます😥支援センターや外に出かければ子供同士の触れ合いもありますしね🙄

• まさゆ

まさゆ

おぉ!イベントにたくさん参加されてる方はだいたいママ友達作って一緒にいろんなところに出かけたりランチしてるものだと思い込んでました😂←実際自分が0歳児連れのときがそうでした。。苦笑

たしかにそうですよね。幼稚園以降は嫌でも付き合わなきゃいけなあかし、今くらいは子どもとマイペースに過ごすのがいいかもしれないですね!

• 12月14日
sena

うーん…微妙なところですね(^◇^;)私なら本当に仲のいいママ友とはお外でも会いたいですねー★子供がいてうまく話せない時もあるのですが、お外はお外でまた気分が違う気がします。プライベートなことや子供関係でないことも話せたりしてたのしいです。児童館や支援センターのみの方もいますが、やっぱりとても仲がいいわけじゃないから私は自ずと支援センター等には足が向かなくなりましたよ。

• まさゆ

まさゆ

人それぞれですよねー!
    私は距離があるほうが楽です😌

• 12月14日
  • まさゆ

まさゆ

質問にも書きましたが、共感意見だけ欲しかったのでよく読んでから回答してもらえるとお互いに良いとおもいます😊

• 12月14日