※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

子育て支援施設で孤独感。仲良くなり方知りたい。もう行くのやめようかな。

家のばっかいても代わり映えない毎日。支援センター以外の 子育て支援施設?いってもグループできてるし赤ちゃん少ない 歩けるお姉さんお兄さんばかり、みんなどうやって仲良くなってるんだろう。子供はおもちゃで遊んでるけど自分いづらいし子供も一人ぼっちで可哀想。もう行くのやめようかな

コメント

上の子がいたり出産した病院が一緒!とかで仲良くなるらしいです。

私は引っ越してきたばかりで知り合いもおらず一人でした。

別にそれでも子供が遊ばすのがメインだから別に気にしなかったのですがそこの先生がグループできているのに無理矢理自己紹介とかさせられたりでそこに入れるわけもないのになーとそれがしんどくていくのやめちゃいました😅

• こんこん

こんこん

あたしも地元が違うので知り合いがいなくて💦
    それは余計なお世話ですね💦

• 12月14日
まさゆ

グループにみえて、実はたまたまその場にいて話してるだけだったりしますよー

挨拶したり、近くにいたらたわいも無い話をしたりしてれば、いつのまにか友達はできるとおもいます。

• こんこん

こんこん

そうなんですね😰
    動ける子ばかりで誰一人ともお座りしかできないうちの子には近づいてきません💦

• 12月14日
  • まさゆ

まさゆ

わかります!私もまだ動かないときに児童館いったときにポツンなことありましたよ!

でも結構みんなそういう人も見ていて、話すきっかけがないから話しかけられないだけかなっておもいます。諦めず通ってれば話しかけにきてくれる人もいるとおもいますよ。

• 12月14日
  • こんこん

こんこん

そうですかね😥
    そゆとこは家にないおもちゃあるしいったらいったでキョロキョロしたりしてるし ほんとは毎日でもつれていってあげたいんですけど😭

• 12月14日
  • まさゆ

まさゆ

連れていけばいいとおもいますよ
    ママ友欲しいならできないと嘆くよりも自分から動くのも大事かなとおもいます^ ^

• 12月14日
あー

うちの娘は9ヶ月でまだ歩けませんが、皆が遊んでるのが気になりハイハイして仲間に入ろうとしています!
そこでちょっとお母さん方と話したりしています!

• こんこん

こんこん

まだズリバイもハイハイもせず お座りだけです😭
    確かに子供からいったら話しやすそうですね😳

• 12月14日
  • あー

あー

そうなんですね!!
    月齢が近い子どもさんがいたらいいんですけどね…。

• 12月14日
  • こんこん

こんこん

そうなんですよ😭
    動けるようになったらいいのかな?と思いました😵

• 12月14日
  • あー

あー

そうですね!!
    それか、ママ友さんと行くのもいいと思います!

• 12月14日