※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

育児は仕事何でしょうか?仕事が休みの旦那が今から出かけるとのこと。→…

育児は仕事何でしょうか?

仕事が休みの旦那が今から出かけるとのこと。
→近くのユニクロへ。
お風呂入れるからそれまでには帰ってきてねと伝えると、俺の休みなんだから休ませろ、と。

息子は一昨日から40度の高熱でて、今は37度まで下がってま て元気ですが病み上がりなのでつらいはず。

旦那が仕事の時のお風呂は、お風呂前に椅子を置き、そこに座らせてるうちに私自身を洗ってから迎えに行ってます。

でも今日は待たせるのもかわいそうだし、風呂上がりのお迎えがないと寒くてかわいそうです。

なので、早く帰ってきてねと伝えたのに....

仕事休みだからって育児も休みたいらしいです〜

私は呆れてます。

どう思いますか?笑

コメント

あゆみ

そもそも育児に休みなんてないのに、何を言ってるんだ‼って感じです🤷🏼‍♀️
仕事してる旦那さんの方がお昼休憩や間休憩があって休めますよね😣
そういう考え方の人が全く分かりません😱

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    旦那からしてみれば2つも仕事をしてる感覚らしくて。
    家にいるだけで楽してると思われてるので本当呆れてます笑

    • 12月15日
♡コキンちゃん♡

呆れますね😵
仕事に休みはあっても家事に休みはないし、育児は2人でするもので24時間365日です!
ママだって休みください!ですね😬
平等に週休二日申し出てみましょうか!笑

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    休みないとか言いながら友達と遊んでるじゃん、なんて言われました笑
    それを言ったらじゃあ仕事と育児変わろうか?って言われます笑

    • 12月15日
ママ

育児は24時間営業、熱を出したら心配で余計に眠れないのにひどい言われようですね。
私なら
私には休みないけど?トイレすらゆっくりいけないよ?と言い返します☹️

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    本当、寝れないほど心配なのに。
    それ言ったら、じゃあ育児大変なら仕事と変わろうか?なんて言われます笑

    • 12月15日
(*・ω・)

ありえませーん🤮
わたしなら、じゃあ帰ってくるな😊
ってゆっちゃいますね、、(笑)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    一発それ言えばよかった〜😂

    • 12月15日
deleted user

「お仕事が」お休みであって、父親は休みじゃないからね笑

と言いたいですね!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    それです!!
    今度何か言われたらそれをいい返そうかな🤔

    • 12月15日