※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

食べ物を冷ますときの大人のフーフーも、子供に虫歯菌あげちゃうんですか?わたしめっちゃしちゃっていました💦

食べ物を冷ますときの大人のフーフーも、子供に虫歯菌あげちゃうんですか?
わたしめっちゃしちゃっていました💦

コメント

年子👧mama

うつっちゃうみたいですね💦
なので私はうちわなどで冷ましてました😊

でも会話をしたりのコミュニケーションでも移しちゃうので気にしすぎも良くないのでちゃんと歯磨きしてあげたりすれば良いと健診で言われましたよ☺️

‪‪❤︎‬

虫歯菌とかよりも衛生的によくないかと😅💦
なので1度もしたことありません!

そう言いますよねー💦
完全に防ぐのは多分できないので
ハミガキを頑張るようにしてます!

mi_まま

唾が飛ぶので感染源となるそうですが、赤ちゃんの顔近付けて話したりしても飛ぶし気にし出したらきりがないですよね(;・∀・)

栽培マン

最初は気をつけてたけど、最近はやっちゃってます🤣

はる

(゚∀゚)
私もやっちゃってました。。
そこまで気にしなきゃダメなのですね💦
反省😳😳

花ちママ

私もフーフーしちゃう時ありますが、離乳食あげる時間から冷ますことを考えて作り始めています。

ゆー

めちゃくちゃやってます!虫歯ないし、1度もできたことないんですけど気をつけた方がいいんですかね🤔

なめこ

私もめっちゃしてますよー😅
たしかに虫歯菌うつるっていいますが、子供の前でクシャミしたり、なんならおしゃべりするだけでもうつる可能性あるので、あんまり気にしなくていいと思いますよ💦

気にせずやってます。
うつる時はうつるし、虫歯ができちゃう時はできちゃう。
そんなこと気にしてたらこの先熱いご飯食べる時フーフーするんだよ。って教えることもできないかな?て思って。歯磨きしっかりしてあげれば平気!って思ってます。

ジャイ子

気にしたことないです!
それよりも歯磨き、定期的な歯科検診とフッ素で今4歳半ですが虫歯なしです!

ユーリ

やっちゃってますが娘が私の口に指を突っ込んでくるので、まぁ今さらかなと思ってます💦

michi

私自身虫歯は1本も出来たことありませんが、私の母はフーフーくらいはしてたよと言ってました😊💡
なので私もそこまでは気にしてません!

凪

ありがとうございます🌹
いろんなご意見があるようですが、わたしもこのことを知った以上、少し気を付けてあげたいと思います。