※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
子育て・グッズ

子育てに疲れた時の気晴らしについて相談です。身体的にもしんどく、家族のサポートも限られています。いい気晴らしの方法はありますか?

みなさん子育てに疲れた時どうやって気晴らししていますか??

実家は新幹線、在来線合わせて4時間の距離です。
地元ではないので気を許せる友達もいません。
実母が近かったらちょっとお願いして出かける事もできるのですが。。。
義母とは良好で家も近いのですが仕事が忙しいので気軽にはお願いできません💦
旦那は日曜日のみ休みですが出勤の時もあります。
朝は7時前に出て帰りは夜7時半頃です。
旦那が帰って来て子供を見てくれてる間はホッとできるのですが😓

子供はとても可愛いのですが。。。😭
腰痛がひどく今整骨院に通っていて、身体的にもしんどいのもあります😢

なにかいい気晴らしはないでしょうか??😭

コメント

ちるみる

だいたいマンガです😅
あとはコンビニスイーツとか!

• TAYU

TAYU

コメントありがとうございます!
    産後ダイエットも気にしていましたがスイーツ大好きなのでたまには食べてみようと思います!😂
    ありがとうございました😃

• 12月14日
  • ちるみる

ちるみる

マンガがキライでなければ、極主夫道っていうやつがめちゃくちゃ面白かったのでおすすめですよ(笑)主婦なら誰もが絶対クスッとしたりちょっと気持ち悪くウヒヒヒってできるはずです!
    最近ストレス発散にマンガ読みまくってる私の今のイチオシです🤭

• 12月14日
  • TAYU

TAYU

やっと子供が寝てくれたので、早速極主夫道無料立ち読みしてみました!(笑)
    好きな感じでした!😂
    続き気になる~😆💓
    まんがは特別ではないですが好きです!
    久しぶりにちょっと読んだだけでもハマりそうです😂

• 12月14日
💜

すぐ近くに預けられる人がいないと息抜きに出かけるとか出来なくって大変ですよね😭
うちの子は昼間よく寝るのでずっとHulu見てます!こんなので息抜きになるといいですけど😭

• TAYU

TAYU

昼寝しっかりしてくれると助かりますね😭
    うちの子は2、30分で起きることもあれば3時間近く寝ることもあってなかなか定まりません😵
    好きなテレビ見てるとあっという間ですよね!
    Huluはずっと気になっていたので旦那にも話して検討してみます😁
    ありがとうございます!

• 12月14日
まるこ

私も同じくらいの距離に実家があります。まだ、こちらで友達もいません。
同じく腰痛があって無理できません😣💦
私の気晴らしは、息子がお昼寝中のお菓子やスウィーツを食べることです😂💓あまりお金も使えないので、スティックタイプのキャラメルマキアートや抹茶味など、色々飲んでみたりすることです😁☕
本当に数回ですが、旦那が帰宅してからコンビニに行ったこともあります!
今は、寒いので行けないけど😨💦
後は、お風呂timeですかね♨️
ホッとします。。な~んも考えずボケーッとしてます(笑)

• TAYU

TAYU

実家が遠いのってなにかあった時大変ですよね😭
    そして腰痛も本当に辛いですよね😭😭
    旦那が夜遅い日に1人でお風呂に入れるのも一苦労です😵
    お昼寝してるときはとりあえずホッとするけど大きな音は立てれないし、今のうちにやっとかなきゃ~って家事に追われてしまうんですよね💦
    なるべく好きなもの食べてゆっくりします😊
    お風呂も寒くなってきたしゆっくり浸かりたいなぁ~☺️
    旦那が見てくれてても、泣き声きこえるとなんかゆっくりできなくて😅

地元から遠いところでの子育て、お互い頑張りましょう😊

• 12月14日
  • まるこ

まるこ

本当に旦那だけが頼りだけど、仕事してもらってるから無理は言えないしって思いますよね💦
    平日は、1人育児なのでお風呂も1人で入れてますが、本当にお風呂が1番腰にきますよね💔気合いです😂💪💦
    私は、息子が起きてる時に家事しちゃいますよ~😆💡
    顔出しながら様子見つつ時間かかりますが、息子が寝たら一緒に休憩します!スマホいじいじ。ウトウト一緒に寝ちゃうことも💤
    掃除やご飯、できないと気が済まなくて💦集中したい時は、隣にバウンサーを置いて息子に実況中継です(笑)
    私も常に息子の泣き声が聞こえるような気がしてますが、旦那さんに任せてるなら、とことんユックリしましょ💓
    小さな音で音楽流したり😚
    お互い頑張りましょうね(*・ω・人・ω・*)

• 12月14日