※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

38週ですが、変化がなく心配です。陣痛は突然来る?お迎え棒の効果について教えてください。

38wに入りました!
少しずつ散歩したりオロナミンC飲んでみたりジンクスを試しているのですが全然変化はありません😭
病院の先生にもまだまだだねって言われたし、夜寝ようとするとすごい胸焼けするのでまだ赤ちゃんは上の方にいるのかな…と思っているのですが( ; ; )
陣痛って突然くるものですか?
皆さん、どんな感じだったか教えていただきたいです!

あと、お迎え棒?と言う言葉を最近知ったのですが効果があった方いらっしゃいますか?

コメント

Any

お迎え棒は
破水する可能性ありますよ(´・ω・`)
あたしは陣痛が来るのを待ちましたが
3人ともいきなり陣痛とゆーか
生理痛がどんどん痛くなってきたとゆー感じです(´・ω・`)

りー

そうなんですね( ; ; )!
やめときます!

生理痛がじわじわくる感じですか?

Any

あんまり
あたしはお迎え棒おすすめしません(´・ω・`)
破水すると感染の恐れもあるので…


じわじわで途中から激痛です(笑)
でも思ったよりも痛くなかったですよ?(笑)
陣痛がいたいだけですね…

りー

感染怖いのでやめときます( ; ; )

うわー怖いです( ; ; )

Any

大丈夫ですよ(°∀°)✌
終われば忘れます笑
切られるといたいですが…

りー

忘れられるんでしょうか( ; ; )
早く出てきてほしいけど痛さへの恐怖も強過ぎて複雑です( ; ; )
切られると思うのでそれもまた怖いです…😭

Any

忘れます(笑)

切開の痛みは忘れないかもですが…(´・ω・`)💦

いつの間にか終わりますよ🎵

りー

切開の痛みはそんなに痛いんですか⁉︎
麻酔とかは…😭?

あおぴー

38週に入り全く前兆もなく子宮口も開いてなかったので焦ってガンガン歩いて張っても歩いてお腹をカッチカチにしてました!
スクワット、踏み台上り下り、あとは腰回しなどをして赤ちゃんハマれー!!って唱えてました。笑

私は最後まで赤ちゃんが下がったという感覚がありませんでした。初期の陣痛中に撮ったお腹の写メも普通です。
陣痛はすごーくスピード出産じゃない限りゆーっくりじわじわきます。ゆっくりくるとだんだんと痛みにも慣れてくるみたいですよ!
生理痛の軽いものが始まりでした。
でも間隔がちゃんとくるのであ、陣痛だ!!ってわかります。
私は17時頃からかるーい痛みがつき始め、最後だからとお寿司を食べに行きケーキをたべお風呂に入ったりしました。10時頃から痛みが来てる時は喋れなくなり12時に一度病院に行き、2センチでまだまだと帰され再び3時頃病院に行き9時前に生まれました!
ほんまにしんどかったのは夜中の3時から5時間ほどでした!
産んだ後の縫合の方が私は怖かったです(>_<)
だらだらと長文ですみません(>_<)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡ふぁいとです♡

あおぴー

あ、お迎え棒はゴムをつけていれば感染の心配はありませんよ。破水は可能性はありますが私は破水しませんでした。お迎え棒をした次の日陣痛が始まりました!(^^)

りー

張っても歩いて大丈夫なんですね!
何kmぐらい歩きましたか?
スクワットは一日10回ほどだけしてます(*_*)
5時間もしんどい時間が続くんですか( ; ; )
縫合も怖いです( ; ; )

楽しみ半分、恐怖半分です( ; ; )♡

お迎え棒、調べまくってみます♡
陣痛きてほしいので( ; ; )♡

あおぴー

んー何キロぐらいでしょう(*_*)
妊婦なりの競歩で2時間くらい歩いてました!
夏の出産で昼間は暑かったので夜旦那に付き合ってもらいながら遠回りして遠くのスーパーとかに買い物行ったりしてました!笑
散歩したり運動したりするのは分娩するときの筋力をアップさせるのにも効果的なのでされてた方がいいですよ♡

5時間は私はあっという間でした!4時から8時まで記憶ないですし!笑

りー

大股歩きですよね😭?
明日天気が良ければ歩こうと思います!

記憶がないとゆうのは必死すぎて?ですか😭?

Mまま

お迎え出来る準備が整ったら、陣痛来ました!不思議な事に、我が子三人共、出産用品を完璧に揃えた翌日に誕生しました!
母体の不安や楽しみといった良いストレスも赤ちゃんは感じているんだと思います!
もう産まれて来ても大丈夫だよ~って話しかけたのを思い出しました!
母体1つでも毎回の妊娠~出産まで全く同じじゃないように、陣痛の流れもそれぞれだと思います!
お腹を下したような、下痢の痛みにも似てます!実際、下痢をする場合もあります!
あ!スクワットは胎盤が剥がれる可能性があると聞いたので、踏み台乗降がオススメですよ(^^)

Any

あとがチクチクするとゆーか…突っ張られとるとゆーか…

麻酔は覚えてないですが
切りますよーって切られた記憶が…(´・ω・`)