※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ないため、毎晩抱っこで寝かしつけている。最近、頭が重くなり腕が痺れるようになった。抱き方が悪いのか心配。

産まれてから抱っこでしか寝ないので、毎晩寝かしつけは抱っこです。
体重は5キロ。
横抱きで寝かし付けしてますが、最近頭が重くなってきて寝入ったかな?位で脱力して頭の重さが腕にズッシリきて手先が痺れてくるようになりました💦

腕が痛くなるのはありましたが、痺れはなかったので何だろうと…🤔💦
ただ、重くなったからですかね?
抱き方が悪いのかなぁーなんて思ってきました😭

コメント

chiii

抱っこ重いですよね😵
私は授乳クッションを肘置きにしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに重いです😭
    今からコレでは先が思いやられます💦

立ってユラユラしないと不満みたいで泣きます😖
    なので、授乳クッション使えなくて…。。

いつか抱っこで寝ない日が来るんでしょうが、想像できません😭

• 12月14日
りー

私もたまに痺れありました。
そういう時は極力そっちの手を使わないようにしてました。
私は気をつけてたのですぐ良くなりましたが、腱鞘炎ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎まではいってないと思いますが、朝起きると痛いです💦
    使わないようにしたいですが…なかなか難しくて😭

• 12月14日
  • りー

りー

抱っこの向きを逆にしてもダメですか?
    逆向きで抱っこできないのでしたら、赤ちゃんの頭を乗せる位置を、こまめに変えてみてはどうでしょうか?
    私はこれで改善しましたよ^ ^
    お大事にしてください。

• 12月14日
ちゃゆ

同じです😭息子も今5キロで昼も夜も抱っこでしか寝ないです...
横抱きは腕痺れますよね💦腱鞘炎だと思います💦
縦抱きだとお尻の骨と腰が痛くて(>_<;)

まめちゃん

まだまだ未熟ですが、わたしの娘も抱っこでしか寝ない時間があります💦娘の体重が増えてきてわたしは手首が最近痛いです(T_T)抱き方とかじゃないかと思います💡重たくなったからではないかと?🤔

抱っこが多いので辛い時は授乳クッション私も使ってます!そのまま、私も軽く寝ちゃう時あります!💦