※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ベビーフードの固形食べ物でむせることが多いです。まだ早いかどうか、柔らかさの変化について相談しています。

生後9ヶ月ですが、ベビーフードの7ヶ月のもので、割りと固形が多いものはむせることが多いです。ご飯系は余裕そうですがおかず系のものでむせます。
9ヶ月のベビーフードはまだ早いですかね?柔らかさとか大分変わるのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

9ヶ月だとかなりカミカミが要求されるかと💦

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️
    ですよねぇ、ちょっとカミカミまだ足らない気がします💦

• 12月14日
ママち

つい先日、ベビーフード9ヶ月のものに切り替えてみたところです!
7ヶ月との違いはあります!やっぱり硬いというか、固形が多い気がします。
7ヶ月のおかずが食べにくいのでしたら、7ヶ月のものをお湯で少し伸ばしたり、粒を潰したり、慣れてから9ヶ月でもいいかもしれません。
ご飯系は、9ヶ月のほうがやはりゴテッとしてる感じなので、買ってみて無理そうならこれまたお湯で伸ばしてみてはどうですか〜??

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️
    そうですね、もう少し慣らさないとですかね😅
    お湯足したりなんなりで一度試してみようとは思います🎵

• 12月14日
ママちゃん

同じく9ヶ月です!
うちの息子も手づかみのものや、少し大きめだとむせます。歯がやっと生えはじめたからかな?と思ってます。なので、食べやすそうな、カボチャなどを使用しておやきをつくったり、食パンなどはスティックに切り込みなど入れて工夫してます😃

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️参考にさせていただきます😆
    うちは手づかみ食べ、いつできるかなって感じです💦早く見てみたい✨

• 12月15日