※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

ピルを辞めて3日後に生理が来た。基礎体温を測り始めたが高温期にならず、不安。生理が来なかったら婦人科へ行くか様子を見るか迷っている。

ピルを治療の為服用してましたが、妊活の為服用を辞めました。ピルを飲み終わった3日後に生理が来ました。それから基礎体温を測り始めました。低温期のままで高温期に中々なりません。多嚢胞ということもあるし、ピルを辞めてからの生理が安定するまで個人差があると聞いたので、ちゃんと生理がくるか不安です💦生理予定日に生理が来なかったら、婦人科に行ってみようと思うのですが、何ヶ月かは様子を見たほうがいいのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?教えて頂きたいです💦

コメント

もーも

私も妊娠前(8月前半)までピルを飲んでました!
飲み終わってすぐに出血がありましたが、それからちょうど一ヵ月(9月前半)ぐらいで生理がきました。
その後の排卵時に受精したようで、10月の生理が来なかったので、確認したら陽性でした。

個人的には、飲み終わりから一ヵ月後の生理が来なければ婦人科に行ってみようと思います。

参考になれば幸いです!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!

基礎体温が低温期のままなので生理も来るか不安で…

まりもさんは生理がくるまでの基礎体温はどんな感じでしたか?

• 12月14日
  • もーも

もーも

今見返したら、だいぶガタガタでした💧
    低温期かと思いきや、風邪をひいて熱を出していたようで参考にならないかもです(>_<)

• 12月14日
  • みき

みき

そうなんですね!風邪ひいたり体調を崩したりすると変わりますよね💦

• 12月14日
mana🐣

私も妊娠前、ピル飲んでました!
ピル飲み終えてすぐ生理が来たあと、
次の生理まで50日かかりました!

ただ、そのあと徐々に周期が落ち着きました!最初は慌てなくて大丈夫だと思います✨

私の場合は、3ヶ月くらい来なかったら病院行った方がいいと言われました(^ω^)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!

周期が落ち着くまで時間がかかるのですね。今、基礎体温が低いまま続いているので心配で…minmiさんは、生理が来るまでの間の基礎体温ってどんな感じでしたか?

特に婦人科の先生から何も言われなかったので分からなくて💦様子を見てみます!

• 12月14日
  • mana🐣

mana🐣

その頃しっかり基礎体温計ってなかったのですが、ガタガタだったと思います!
    50日後に生理が来てから、次の生理からは周期がほぼ安定しました!
    排卵しない月もたまにありましたが、これはピルは関係ないようです!

ちなみに、ピルを飲んでなかった頃より生理周期が10日くらい長くなりました💦
    でも先生にはしっかり生理がきてるからそこは気にしなくて大丈夫だよと言われました😊

ピルの正式なサイトでも3ヶ月くらいは様子見て大丈夫とあったので、きっと大丈夫ですよ💕
    考えすぎるときっとストレスになっちゃうので、大丈夫と信じて待ってみましょう😊💕

• 12月14日
  • みき

みき

そうなんですね!

周期が戻るまでは色々変わるんですね!

ありがとうございます!最近考え過ぎてしまっていたので、あまり気にしないようにします(^^)信じて待ってみます!

• 12月14日