※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について質問があります。同じ月齢の赤ちゃんは朝まで寝てくれる子もいるので、自分の子供の睡眠時間に不満を感じています。ミルクが足りていないのか、普通の睡眠時間なのか気になっています。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ているのでしょうか?

2ヶ月すぎた男の子子育てしてます!

その頃の睡眠時間ってどれくらいでしょう

我が家は午後のお昼寝寝たいだけ寝させ
夜は9時までには消灯。
寝ると0時まで寝る→授乳→寝る
それから2時間ごとに起きては授乳です!

同じ月齢でまとめて朝まで寝てくれるって
方もいてなにか不満なのかなー?て。

まだ2ヶ月だからこんなものかな??
それともミルク足りてないのかな??
と思いますが同じ月齢の方お子さんは
どのくらい寝てくれますか?

コメント

なっちゃん

今は3ヶ月になりましたが2ヶ月になる少し前から夜まとめて寝てくれるようになり12時間は寝るようになりました😊

• a

a

早いですね!!12時間とかすごーい!なにか工夫されてたんですか?

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

日中は明るいところ、寝る時間には部屋暗くするってことしかやってなかったです😂

• 12月14日
  • a

a

我が家も努力してるんですがなんですかね(;_;)笑。いつか寝てくれることを祈ります😂🤞

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

次第に夜寝る時間くると思います!
    今は辛いですよね😭頑張ってください!!!

• 12月14日
  • a

a

ありがとうございます!習慣にできるように頑張ります(^_^) ☆

• 12月14日
トミー

お昼寝はトータルで
2〜3時間してくれたら
いい方で夜は遅くても
20時半には寝て
0時前に起きてそっから
長くて3時間(めったにないです😭)
2時間から早くて1時間半で
毎日起きてます😅

• a

a

同じ感じですね〜(;_;)昼寝させないと不機嫌でダメですし…

• 12月14日
くー

うちの家は昼間全く寝ません😓
泣きますが眠れないらしく寝ても1時間2時間くらいです💦
そんな感じで夜11時くらいまで粘られて最後に力尽きるのか寝付いてその後は朝の9時くらいまで寝てます

• a

a

そうなんですね!!うちも眠そうにして寝れずグズグズしてって感じもあります(;_;)夜はまとめて寝てくれるんですね!!

• 12月14日
  • くー

くー

多分昼間に体力使い切って夜は充電の時間って形なんだと思います息子の中で😅
    これからどんどんまとめて寝るように変わってく時期だって昨日助産師さんに言われました🤔

• 12月14日
  • a

a

なるほど!!まだまだですよね〜〜!地道に見守ります(^_^)ありがとうございます

• 12月14日
愛ちゃん

うちは昼間がほとんど寝てくれず夜に22時から朝方6時まで爆睡です😅
それからミルクを飲んで10じくらいまで爆睡であとはずっと起きてます🤣
夜寝てくれるからいいですが昼間はずっと抱っこなので何もできないです😂

• a

a

うちも抱っこから下ろすと泣くので膝の上でお昼寝です(;_;)夜寝るのがそのくらいだと寝てくれるんですかね〜〜(;_;)

• 12月14日
ぺこ

2ヶ月半の女の子を育ててます!

うちの子どもは昼寝は、しても15〜30分を1〜2回、1時間以上寝たら珍しいって感じです💦

夜は20時に寝かしつけています!
その後1〜3時あたりに1回起きて、
その後は4〜5時にもう1回起きて、
6〜8時の間に起床!
って感じです(><)
長いと7時間まとめて寝てくれます(*´ω`*)

• a

a

同じ感じですね(;_;)母乳だからなのかな?と諦めてます(笑)。7時間寝てくれたらいい子ちゃんですね😂❤️。地道に見守ります(^_^)ありがとうございます

• 12月14日