※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

生理の様子が異常で心配です。痛みや出血量が少なく、茶色い出血があります。ナプキンには付かず、トイレでのびおりに血が出ます。子宮に異常はないと言われています。何か心配な病気でしょうか?

いつもと生理の様子が違くて困っています。
13日から生理が来たのですが、いつもより痛みも軽く、13日はやや多めでしたがトータルでた量も少なかったです。そして、今日14日、もう終わってしまうのか??てくらい量が少なくやや茶色。そして、もうひとつ明らかにに違うことは、ナプキンにはつかないのにトイレいくと必ず血の付いたのびおり(結構な量)がでます。なにか、病気になっちゃったのでしょうか汗。子宮は半年前にエコーで見てもらって綺麗だし異常なして言われました。どなたか、経験あるひといますか(>_<)着床出血ではないですよね?

コメント

着床出血で結構な織物でたり多めな血は出ない気がします💦
私も2日で生理終わったりしたことあるので、ストレスとか体調不良とかではないでしょうか?産婦人科に行った方がよいと思います!

• せな

せな

そうなんですね!
    最近ストレスを溜めていたのでそれでかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
かなえ

私は妊娠した後に出血したことがありますが、もし妊娠していたら子宮外妊娠とかもあったりするので、まず妊娠してるか検査薬で調べて、妊娠してなければ上の方がかいてあるように、ストレスとかで止まることもありますので婦人科で調べてもらったがいいと思いますよ!

• かなえ

かなえ

すいません追記ですが、妊娠していて出血しているなら一応病院に電話して聞いてみた方がいいかとおもいます!

今だとまだ見れないかもしれないのでいつ頃来た方がいいとか、次の出血したらまた電話してとか言われるので!

• 12月14日
  • せな

せな

その出血てどのくらいですか?!
    ストレスかなて思いつつ、体温が高いままなのも気になっています。

• 12月14日
  • かなえ

かなえ

私は結構ガッツリ赤い出血でした!

でも茶おりの時もありましたよ!

一応検査薬使ってもいいかなとおもいます!

• 12月14日
  • せな

せな

わかりました、ありがとうございます!

• 12月14日
まめ

今回の周期は子宮内膜が薄かったためではないでしょうか?
不妊治療で子宮内膜の厚みを毎回測っていましたが、厚い時の生理は経血多め、薄い時ら経血少なめでしたよ☺
毎回続くようであれば受診されると安心かと思います。

• せな

せな

そんなことあるんですね!
    勉強になりました、ありがとうございます😊

• 12月14日