※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那のお小遣いが6万円で、家計がピンチな状況。旦那はパチンコにお金を使いたいと言ってきて、毎月同じ金額を渡すべきか悩んでいます。

旦那のお小遣いについてです!

旦那の手取りは毎月バラバラで23〜26万です(日当です)
毎月ギリギリです。
私は専業主婦で、家計管理をしています。

旦那の毎月のお小遣いは6万円渡しています。
ガソリン代(ハイオク)、毎日のお昼、飲み物代(外仕事のためかなり食べる)込みです。

そこでなんですが…
年末年始の休みがあるため、今月分と来月分のお給料が少なくなります😢
多分20万ちょっとです。絶対足りません…
6万お小遣い、3万貯金、10万固定支出で、やりくり費1万円しか残りません。
なのに旦那は「いつも通り6万円お小遣いが欲しい」と言ってきました。

私は「休みが沢山でお給料が少なくて、家計は絶対足りないっていう状況で、よくいつも通り6万円欲しいって言えるよね?」と思いました。
私なんか毎月ギリギリの生活なので、自分に使えるお金なんて全くありません。
化粧水、乳液すら買えないので子供たちのボディークリームを顔に塗っているくらいです💧

本当にこの人自分のことしか考えていないなぁと。
旦那曰く「本当は6万じゃ足りない。」らしいですが、ほぼ毎日パチンコ行っています。
どれだけ家計がキツくても自分は遊ぶお金欲しい。お前がやりくり頑張ればいいだけ。お前が自分に使えるお金なんか無くて当然、働いてないんだから。
みたいな考えの人です…

愚痴が多くなりましたが😅
みなさんならどう思いますか?
家計がピンチな状態でも毎月と同じ金額渡しますか?
それとも、少し減らして渡しますか?

コメント

稲穂

もちろん減らして渡します!!
6万のお金を、自分のことだけに使えるのに「足りない」って、やりくり下手ってことですよね。
多すぎませんか?ガソリン代は別ですが、手取り31万でお小遣いは3万です。3万は、お昼代・飲み物・趣味に使っているようです。

ゆま

渡しません。うちは毎月15000円しか渡してませんがそれでも余らせて休日になるとご飯を奢ってくれます。
6万渡しているのに足りない発言、ビックリです💦

nao

私はそのお給料に対して六万のお小遣いありえません💦
家計がピンチの以前に六万は渡せません💦
うちも同じぐらいの手取りで2〜3万でやって貰ってます!

ドンちゃん

減らしますね!
独身じゃないですし家族いるのでそこはちゃんと考えてほしいですよね💦
旦那も外仕事です!
だいたいガソリン込みで3万くらいです!お昼は弁当持たせないと食べすぎてお金なくなるので必ず弁当とお茶は持たせて節約してます!

こっちだってストレス溜まるし息抜きくらいしたいわって感じですよね。
それなら旦那様休みの日は子供任せて働くとかすると家事、育児のありがたさ分かるかもですね!

ゆの丸

自己中でわがままですね(´-ω-`)💢

パチンコ行く暇があるなら、自分も節約に協力しろよ!って言い言いたくなります!

6万はでかいです…家族を養う父親の言う言葉ではないです。

毎日飲むんですか? 毎日お昼は外食
贅沢過ぎますよ!

うちの旦那さんは、休みの前の日にしか
お酒は飲みません…ビール2本のみ笑
お昼ごはんは、私が朝一でおにぎりを2つ握って持たせてます( ^ω^ )しかも、外仕事です。

寧ろ、仕事以上に家事や育児がんばってますけど?色々どうしようか考えてますけど
どうにかお前がやれよ的な考えを言ってくるのはおかしいですよね( ꒪⌓꒪)💢

いちご

出勤日減る分お昼ご飯、ガソリン、飲み物代使わなくて済むからむしろ減額したいですね😣
そのお給料なら3万円でも十分だと思いますよ😵
もっと欲しいならもっと稼いで欲しいですね💦

♡れいな♡

うちもそれくらいの給料ですがお小遣いは渡してません😅
夏休みと冬休みに1万円渡すくらいです。
6万てかなりな額ですよ💦
給料減るなら渡しません😤

Rin

そのくらいのお給料で6万は
凄いですね😭💦
我が家は夫婦でお互い25万前後の稼ぎでガソリン代は生活費、毎日のお昼・飲み物に1万、お小遣いは3万のトータル4万でやって貰ってます!
そろそろ子どもが生まれるので3万に減額しました😅