※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、管理入院の可能性がある状況で不安を感じています。食事に気をつけていますが、自分の体重は増やさずに赤ちゃんを大きくするのは難しいと感じています。

31w1dで1280グラムって結構小さいんですかね💭

ずっと小さめと言われていて、今回は1週間で80グラム程度しか赤ちゃんが大きくなってなかったみたいです。

来週の健診で赤ちゃんの体重の増え具合によっては管理入院と言われています💭

とりあえずミロ飲んだり、果物食べたり、たんぱく質取るようにはしてますけど、不安で不安で...

自分の体重は増やさずに赤ちゃん大きくするとか、そんな器用なことできない〜💭

コメント

とみぃ

私もお腹の中であまり大きくならずに37週で1900ちょっとで産まれました(>_<)
切迫早産で入院してたんですがお腹いっぱい食べても自分の体重もろくに増えませんでしたが子供は少しは増えたような気がします(´・ω・`)
お腹が大きくてすぐ苦しくなるのであまり食べられなかったですが💦

• d☺︎

d☺︎

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😵
    大きくならなかった原因とかってわかりましたか?
    私は自分の体重ばっかり増えてるみたいで💭

• 12月15日
  • とみぃ

とみぃ

よくわからなくて、、
    パパもママも小さいからかな?って言われました(´・ω・`)
    自分の体重ばっかり増えるのは妊娠高血圧症とかは大丈夫ですか?

• 12月15日
ちゅる(29)

うちは大きめって言われてるので
それに比べたら
だいぶ小さい気がします(>_<)
私の場合は赤ちゃんが大きくなりすぎ?という感じなんですが、
助産師さんやお医者さんに
赤ちゃんの成長は
ママにはどうにも出来ないって言われました😭
私が食べなかったとしても
赤ちゃんは増えてます(泣)
かといってたくさん食べても
私の体重は増えずに赤ちゃんが増えてます。
なので、d☺︎さん自身がたくさん食べてもd☺︎さんの体重自体は増えずに赤ちゃんだけ増える可能性もありますよ^_^

• d☺︎

d☺︎

それが私ばっかり体重増えてるんです💭
    赤ちゃんの成長はママにはどうにもできないんですか〜😵
    どうにか管理入院にはならないようにと思って、悪あがきだけしてみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月15日
レモン

私も今の時点で2140gしかないです。
小さめだけど、気にしなくていいよーと言われ続けていたのですが、流石に後3週間で2500gまで行くのかとても不安です😞

先生にはご飯食べたら1時間ぐらい横になって赤ちゃんに栄養行くよーにしてあげてねって言われて実戦しているのですが…
思ったより体重が増えてません。

• d☺︎

d☺︎

小さめでも平均内なんですかね?
    私の場合は平均を下回ってるみたいで、小さめと言われてから毎週健診に行ってます💭
    順調に大きくなってくれてなかったら不安ですよね😭

やっぱりご飯のあとに横になるといいんですかね🤔

• 12月15日