※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが初めてのロタウイルス予防接種を受けました。副作用が心配で熱などの出方が不安です。明日の訪問についても心配です。

生後2ヶ月です。
今日初めてロタと予防接種をしてきました(>_<)

今三時間たちましたが、特に副作用の感じも出ておらず、よく寝ています。
ただ初めての子供で副作用が出たときの様子がよくわからず、熱などもいつ出るのかヒヤヒヤしながら様子を見てます💦

熱等が出る場合、帰って元気でもいきなり出る場合があるものでしょうか?
またいつまで気をつけて見守ればいいですか?

明日明後日、知人が子供を見に来てくれるのですが、大事を取って別日にするべきでしたでしょうか😱💦😱💦😱💦
無知ですみません、経験者の方教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

まあ

5ヶ月の娘がいます!

うちの娘は予防接種後はグズりが酷くなったくらいでした。
もし夜中とかに熱が出たら次の日、病院が開く時間まで様子見でいいと言われました!クーリング等すれば下がるみたいです。
ロタをやったあと1週間は排泄物からウイルスがでたりするので手洗いや使用済みおむつは袋に入れてました🙌

参考までに見てみて下さい🙂

• He

He

写真までご丁寧にありがとうございました😭参考にさせていただきますm(_ _)m
    まあさんのお子さんはグズリはどのくらい続きましたか?(>_<)
    帰ってきた時はずっと泣いていたのですが、ミルクをのみおわったら今はぐっすり寝ております(>_<)

• 12月14日
  • まあ

まあ

うちの娘は2日程続きました😱
    普段あまり泣かないので体調悪いのかとか色々心配したんですけど(その時熱はなし)副反応であるみたいですね
    (*꒦ິㅂ꒦ີ)
    病院でもらった冊子に書いてありました!!🌀

• 12月14日
  • He

He

ご丁寧に色々ありがとうございます😭そうだったんですね、心配になりますよね(>_<)引き続き様子をみてみたいと思いますm(_ _)mありがとうございました😢✨

• 12月14日
ポテトヘッド

熱は、打った夜中とか
次の日にでました💦
私は、念のためいつも予防接種の次の日は予定を空けときます。

• He

He

コメントありがとうございます、すぐではなく夜から出る場合もあるのですね😱💦

そうですね(>_<)今度からは翌日はあけておきたいと思います😱

• 12月14日
しぃ

初めての予防接種、緊張しますよね💦
ウチは二回目が終わりましたが、初回は考え過ぎて私が気分悪くなりました😅

ちょっとグズっただけで副反応か⁉︎とか、なんか熱っぽい気がする?とかビクビクしてましたが、今思えばビビり過ぎだったなーという感じです。

もちろん、オムツ替えの後の手洗いしっかり!とか様子観察は必要ですが、過敏になり過ぎると一週間☆さんの身体と精神がキツイと思うので、副反応かも?な症状が出た時の連絡先だけしっかり確認しておいて、あとは普通に生活で大丈夫だと思います❗️

何事もなく、早く一週間過ぎると良いですね😊

• He

He

きゃーありがとうございます😭まさに、おっしゃるとおりでもうびくびくしすぎて、今も顔がいつもより赤いかもとか、熱っぽいかもとか泣き方がいつもと違うかもとか、もう早くも気疲れしておりました😭😱
    ありがとうございます、普通の気持ちでドンと構えたいと思います😭♥️

• 12月14日
ぺこ

私も昨日、初の予防接種してきました!! 副反応にビクビクしていますが、今のところいつもと変わりありません🤔✨
しかも私も何も考えず、今日友達のところに内祝いを持っていく約束をしてしまいました💦

同じ状況だったのでついコメントしちゃいました(´・∀・`) 解決コメントじゃなくてすみません…|°―°٥)

• He

He

きゃーありがとうございます😭(>_<)うちは今朝から、心なしかなんとなーくよくグズってる感じで身体が少し熱いような気もしているのですが、ミルクは飲んでるのと、来てもらうだけで家を出ないのでそのまま予定入れてしまいました💦(>_<)☆

なぺこさんのお子さんも温かくしておでかけください☺️♪

• 12月15日