※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の血液型はまだ調べていない。幼稚園入園前に調べたいが、注射が気になる。皆さんは調べていますか?

子供の血液型って皆さん調べてますか?
今長女が3歳なのですがまだ調べてなく。。💧
小児科で言ったら調べてもらえるのは知っていますが
何かで血液検査する時に一緒に調べてもらおうかなと
思いながら今までその機会が無く調べていないままです。
来年には幼稚園なので調べた方がいいのかなと
思いながらも血液型を調べる為だけに注射するのも
何となく気がひけて。。😅
実際皆さんは調べているのか気になって質問させて
もらいました。

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子は生まれた次の日に調べてもらいましたが
下の子は違う産院で産みましたがいま調べても
確定じゃないといわれて まだ調べてません!

  • まま

    まま

    上のお子さんは調べてらっしゃるのですね。
    3歳になったのでそろそろ調べた方がいいのかなと思ってたのですが。。。下のお子さんは調べる予定とかありますか?

    • 12月14日
2児のママ☆*。

小学校入る前か入った後の方がはっきりするらしいので
うちはそれくらいで調べてもらう予定ですヾ(*´ω`*)ノ

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    それならまだ娘も焦って調べてもらう必要は無さそうですね💦

    • 12月14日
ゆう

入園の書類に血液型の欄があったので検査してもらいました☺️

  • まま

    まま

    同じように入園願書に記入する欄があったのですが空白で出してしまいました😅
    なのでせめて入園前には調べた方が良いのかなと思い質問させてもらいました💦

    • 12月14日
らいむ

いまは何かしら大きな怪我して必要があれば即座に解るのでよっぽど焦って調べる必要はないかなーと思いました。
解っていても何かしら必要になったときその都度調べるので😂
うちの子達は検査して教えるタイプの産院でしたので確定ではないにしろ全員解ってます🤔

  • まま

    まま

    確かに分かっていても血液検査しますね!
    焦って今血液検査しなくても良さそうですね💦

    • 12月14日
ゆ

調べてないですよ。
わざわざそのためだけに採血するのはわいそうだし、血液型検査は実費なので5000円くらいかかるし。。
知っていても緊急で輸血が必要になっても、毎回血液検査はするので、特に知っておくこともないかなぁっと。
本人が知りたいなら献血すれば無料で調べてもらえるのでそれをしてもらおうかなっと考えています。

  • まま

    まま

    その為だけに採血するのが可哀想で私も今までは調べてなかったんです!
    献血したら無料。。確かにそうですね。
    焦って調べるのはやめようと思います。

    • 12月14日
deleted user

調べてないし調べる予定も特にないです!
何か病気で必要になったら病院で勝手に調べてくれって感じです😅
幼稚園の書類などは不明と書く予定です!
何も病気や怪我をしなければ大きくなって献血に行けばわかるかな、とは思ってます😊

  • まま

    まま

    確かに病気になったら病院が調べてくれますよね!
    周りが調べてる方が多く調べなきゃいけないのかと考えてしまって💧

    • 12月14日
Rママ

うちの子も調べてもらおうと思って小児科かかった時に聞いてみたら、「血液型調べるためだけに注射するのは可哀想だから、何かで点滴する時ついでに調べたら?」た言われました💦

  • まま

    まま

    やっぱり何もないのに採血するのは可哀想ですよね💦
    病院も言うって事は別に焦ってしなくてもいいのかな🤔
    検査する機会があれば一緒にしてもらう事にします!

    • 12月14日