※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のニキビに悩んでいます。皮膚科で薬を試しましたが効果がなかった方、対策方法を教えてください。

妊娠するとニキビがたくさんできるのですが、同じ方いらっしゃいますか?( ; ; )
なにか防ぐ方法などご存知でしたら教えてください💦
1人目のとき、皮膚科に行き薬をもらいましたが全く効きませんでした( ; ; )

コメント

uni105

普段からストレスや生理でのニキビがすごくて、妊娠してからも酷かったです😭

皮膚科も妊娠中だからってあまり強い薬は出してもらえず…洗顔と保湿をしっかりすることで多少マシにはなりました😭あとはなるべく化粧もせずに過ごしてました😭(お仕事などで無理な場合もありますが、その辺に行く程度ならスッピンで…)

私は乾燥肌もあって肌荒れが酷かったので、化粧水と保湿にはSaikiという医薬品を使ってました。ドラッグストアで売ってます。ニキビや乾燥肌のローションや塗り薬(医薬品じゃないもの)は全く効果なしだったのですが、こちらを使い始めてからニキビができにくくなった気がします!

• ままり

ままり

コメントありがとうごさいます!
    やっぱり洗顔と保湿は大事ですよね😭
    あんまり化粧はせずに、すっぴんとマスクで生活しようと思います。

画像まで載せて頂き、本当にありがとうごさいます!
    私もニキビ用の塗り薬は全く効果がありませんでした。。
    ドラッグストアに見に行ってみます😭!

• 12月14日
  • uni105

uni105

妊娠中って色んなところでトラブル起こるからしんどいですよね😭
    少し強い目の薬ですぐ治ればいいですが、妊娠中はぶり返すのも早いですよね…😭😭

画像のものは医薬品なので、化粧品コーナーの方ではなくて、ムヒ等の皮膚の薬がある方にありました!もし行かれるなら、気をつけてください☺️

上のお子さんもいて大変だと思いますが、寒さやインフルエンザ等にもお気をつけて😌

• 12月14日