※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊活

子育て中で二人目希望です。母乳をやめずに妊娠したいですが、排卵日もわからず難しいです。完母で妊娠した経験の方、いらっしゃいますか?

完母で子育てしてます👶二人目希望しているのですが、やはり母乳をやめた方が妊娠しやすいのは分かるのですが、出来るなら母乳やめたくないなあという気持ちです。。完母で妊娠したかた、どのくらいおられるのかなあと思い質問させてもらいました😭排卵日を狙うことも出来ないので、やっぱり難しいですよね。。😩

コメント

marinva

私も完母ですが、産後1ヶ月で生理が再開しました😭
その為、比較的2人目妊娠しやすいのかな?と思っていたら、息子が生後6ヶ月の時に第2子妊娠が発覚し、現在妊娠4ヶ月目に入りました!
私自身も排卵日を狙ったりした訳ではありませんが、こればかりは授かりものなので、運が良かったのかなあ、、、?と思っています。

  • 💜

    💜

    すっごく羨ましいです😭😭本当に授かりものですよね👶欲しい欲しいって思ってる時に限って出来なかったり😭
    お返事ありがとうございました😍元気な赤ちゃん産めますように😊

    • 12月14日
saori

私も上の方と同じ 完母で産後1ヶ月で生理再開でした!
妊娠できたらいいな〜程度で日を狙った訳ではないですが
できたらいいなと思った2~3ヶ月後に妊娠発覚しました😊

  • 💜

    💜

    そうなんですね😭うらやましい😭母乳をやめる勇気が出ないので、このまま授かれればいいなあと思いながら過ごします😊お返事ありがとうございました💗元気な赤ちゃん産めますように👶

    • 12月14日
h_k❤︎

4ヶ月半で生理再開しましたが、安定してきたのは3回食が進み日中の授乳がなくなってからでした😊
それまでは量も少なく周期もバラバラだったし、避妊してなくても妊娠しなかったので排卵すらしてなかったのかな❓と思ってます💦

  • 💜

    💜

    やっぱり授乳の回数減ってくると排卵もするようになるのかもしれませんね😳私も長い目でみようとおもいます😭ありがとうございました💗元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 12月14日