※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

つわりが始まり、お寿司が食べたいけど生魚はNGですか?

5週目に入りつわりが始まりました。仕事以外の時間は寝て過ごしています。いま無性にお寿司が食べたいのですが、やはり生魚は良くないのでしょうか?

コメント

SURT

お腹壊しやすいみたいなので、避けた方がよさそうです(´-`).。oO(

私もお寿司食べたくて、でも生もの入ってない太巻きとお稲荷さんで我慢しました(>人<;)

• mahilo

mahilo

早速コメントありがとうございます。そうですよねー。私もお寿司というか酢飯が食べたいような気もします。太巻きとアボカドを買ってこようかな。。今は我慢ですね。吐きつわりが始まり、なかなか食べたいものが見つからないんですが、なんとか工夫してみますm(_ _)m

• 1月24日
  • SURT

SURT

悔しいですよねT_T
    私も、テレビでやってる海鮮丼とか食べたくてしょうがないです💦
    調べても、何マグロはダメとかアレはいいこれはダメとかわけわかんない!!!
    コンビニで早くも売っている恵方巻きでなんとか満足しました♥︎
    が、私もつわり真っ只中ですぐ吐いてしまいましたが‥。

• 1月24日
あこ娘

2歳半と12週のママですp(^_^)q
食べれる時に食べたいものを食べたら良いと思いますけどー…>_<…マグロはやめたが良いと聞きますよー*\(^o^)/*
私も無性に食べたくて昨日行きましたよ(^ ^)
炙りとかを多めにあまり生のものを避けながら食べました*\(^o^)/*

愛🎀

細菌やウイルスで胎児に影響が出てしまうリスクがあります(>_<)
それでも食べて問題なかったと言う方もいますので、リスクを承知で自己責任で食べるなら良いかと(>_<)

莉子

生魚良くないって聞きますねー特にマグロ…
私もお寿司大好きで、回転寿司とかよく行くんですが、妊娠してからはお魚のものは食べてないです( ; ; )
うなぎ、あなご、たまご、かんぴょうとかだけ食べてますw

もずく@S

生魚はよくないといいますが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。
食べたい時に食べたいものを食べればいいと言われてます。
細かい事気にしだしたら、食べれるものほとんどなくなりますww
私もお寿司食べに行きましたが、マグロだけ控えめにした位でした(^^)

のん☆0903

つわりの時期は食べられるものを少しでも食べたほうがいいと言われましたよ^ ^
マグロは私も避けましたが、自分の食べたい量を調整できる回転寿しには妊娠初期時々お世話になりました☆

つわりだとお寿司恋しくなりますよねー!

私は先生から生はやめとけと言われているので、どうしてもお寿司食べたいときは、お稲荷さんとか、スーパーとかで売ってる助六食べてます(*^^*)
お米も冷えてた方が食べやすいので、お稲荷さんすごく美味しく感じましたよ(笑)

chi**

私も妊娠してから酢飯がすごい食べたくて食べたくて!
元々生魚はだめなのでかんぴょう巻きやキュウリ巻きをしょっちゅう食べてます!

私のいとこも妊娠中ですがお正月気にせずお寿司食べてました!
なんともなかったからよかったですがあたったら辛いですよね>_<

自己判断ってゆう感じですかね?

ひびKING

食べてもいいけど食べ過ぎはダメって先生に言われました!

お寿司大好きなので食べてました。

なおたん*✧︎

まぐろはダメっていいますよね💦あとしめ鯖とかもお腹壊しやすくなるからだめとか💦

あたしも気が狂いそうなくらいお寿司が食べたいです・゚・(P'д`q。)・゚・
ただ、初期はお腹壊したりするのはあれかなぁと思って安定期入るまで我慢することにしました・゚・(P'д`q。)・゚・💦

てんじんママ

お寿司2ヶ月に一回位は食べますよ。
いつもの半分以下で我慢しますが😊水銀のことなどもありますから、たべてもいいお魚だけ調べて食べてます。
貝類、まぐろ、鯛、魚卵はなんとなく避けてます😞
栄養によっては生からの方が吸収しやすいものもあるみたいですし量と鮮度と種類にはきをつけています。

メリクリ1983

たまになら、食べてます^_^

Asami.s

好きなものを好きな時に食べてましたよー♩