※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおち
家族・旦那

義母へのクリスマスプレゼントについて!義母が、わたしにクリスマスプレ…

義母へのクリスマスプレゼントについて!

義母が、わたしにクリスマスプレゼントを用意してくれていることが分かりました。
それも、22万もするグッチのバッグ…😱

クリスマスプレゼントなんて嫁姑で贈るなんて思ってなかったので、なんにも考えていませんでしたが、金額が金額なので、さすがにお返しを準備しなきゃと焦っております…

わたし自身はブランドについて本当に疎くて、プレゼント買ったよと写メ付きのラインをもらった時も、高価なプレゼントだと全く気付かずに、いつもありがとうございます!と普通に返しちゃっておりました。

そしたら写メを見た旦那さんから、そのバッグのロゴ、グッチじゃん!と…
私には分不相応すぎて…ひい〜〜😱😱😱

2万前後の金額なら、服やカバン、アクセサリーなどしょっちゅうプレゼントしてくださるお姑さんなので、悪い意味で貰い慣れてしまっていたかもと、反省です😥
近くに住んでいるため、ちょっとお出かけするだけで、何かしら買って来てくれるのです…

今わたしは無職で収入は旦那さんの稼ぎのみです。
旦那さんの年収は420万ほどなので、私達はお金持ちってわけではありません。わたしの実家も、普通の家でした。
義実家がお金持ちなので私と義母の価値観が全然違い、義母へのプレゼントをどうしたら良いか分かりません…

凄く良くしてくれるお姑さんで、いまのところ何の確執もなく、いいところにお嫁に来れて幸せだなと思うのですが…
たまにこういう私のキャパを超えることがあるので、どう振る舞えばいいのか、困っています…
ずっと良い嫁を演じていて、なかなか素を出せないでいます😭😭

プレゼントで金銭的にバランスを取るのが難しくて、しかも相手はお姑さんで…
なにかいいアイデアはないでしょうか😢
お知恵をお貸しください😥

コメント

みんなで食事をしに行くのはどうですか( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )??クリスマスケーキをサプライズで出してもらったりするのもいいと思います🥰💗

• いおち

いおち

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまって、すみません💦

実はクリスマスの食事会も義理実家が企画してくださっていたんです😭
    ケーキをサプライズで出してもらうの、いいですね!義母の誕生日や母の日などで、できるよう覚えておきます😊

• 12月19日
はじめてのママリ

見返りを求めてプレゼントしてるわけでもなさそうなので、金額はそこまで気にせずお返ししたら良いかなと思います😊💕
一緒にエステやネイルサロンに行くとか食事をご馳走するとか旅行をプレゼントするとかはどうですか✨?

• いおち

いおち

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまって、すみません💦

見返りを求めてプレゼントしてるわけでもなさそう、と仰っていただき、とっても気が楽になりました!😭
    お返しどうしようとそればっかり考えて焦っちゃいましたが、プレゼントしてくださった気持ちにまずは感謝ですね😊

食事や旅行のほかに、エステやネイルサロンというのは全く頭になかったです!今後もなにかとお返しをしないといけない機会はあると思うので、覚えておきます!ありがとうございます😊

• 12月19日
ぽっぷん

やばばー、ですね💦
気持ちだけお返ししたらどうですか?
マフラーとか手袋とか、お義母さんの好きなお菓子とか

何を贈られても嬉しいと思います。

• いおち

いおち

マフラーも手袋も山のように持ってる方なので、お菓子にすることにしました!何でも持ってる方へのプレゼントって、難しいですね…

何を贈られても嬉しいと思う、との言葉に救われました😭

• 12月19日
にこにこぷん

なんの答えにもなりませんが、22万のバッグってすごいですね😱!

• いおち

いおち

凄いですよね…😱
    自分の子供がいつか結婚する日がきたとしても、そのお嫁さんや旦那さんに同じことをしてあげられる余裕なんてないです。笑

• 12月19日
ひめめ

うちも義実家だけがお金持ちなので、金銭感覚が合わずに困ってます…
しかも見返りを求めてくる人なのですごくいやです…
さすがにそこまで高価なものはもらったことないですが、高級菓子とかフルーツとか、高級が付くものはよくもらったりします!
お返しも大変ですね!
うちは何を返しても、更に上を返されたりするので、もうお返しもしなくなってきました…
くれるのはいいけど、文句言われるのはいやです。
けどどうしたらいいのかわからないです。。

• いおち

いおち

金銭感覚が合わないと、色々価値観違うことがあって大変ですよね💦
    しかも見返りを求められるのはキツイですね…😭
    更に上を返されたりなんてしたら、もうどうしたらいいのか!笑

• 12月19日
  • ひめめ

ひめめ

なんかたぶん、うちの義母は感覚が狂っちゃってます!笑
    この際、いろいろいい物もらっちゃえばいいですよー(^^)
    感謝の形は困りますけどね!

• 12月19日