※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

先輩夫婦が来て、冗談で失礼な発言があり、イライラしています。来客は控えたいが、旦那の親戚には数分で終わってほしいです。理解してくれる方いますか?

昨日先輩夫婦が来てくれて
息子を抱っこしてくれました。
妊娠中よく会ってたので仲はいいですが
冗談だろうけど
俺いいおっぱい出るよとか
持って帰りたいとか
ミルクだから全然預かるよとか
私がガルガル期なのか
一言一言にムカついてムカついて
旦那が息子になにかしてる時は
何も思わないのに(むしろありがたい)
他人だとこうもイラつくのかと。
もう来客なくていい
16日に旦那の親戚に会うけど
抱っこしても数分で終わりにしてほしい
ずっとは本当にムカつく
あーわかってくれる方いますか😭

コメント

ぴょ

相手は可愛がってるつもりで言ってても、イラッてしたりするんですよねー💦
私も3.4ヶ月くらいまではあまり人に抱っこさせたりもしたくなかったです😂
今は全然そんな気持ちないんですが。やっぱりはじめてだと可愛い子供を守りたい一心でそんな気持ちになるんですかね!

  • すず

    すず

    そうなんです!!
    結構ガルガル凄いらしくて
    そんなつもりないんですが
    態度に出ちゃってるみたいで⤵︎

    クソ痛い陣痛に2日耐えて
    産んだ子なんで
    余計になんですかね😭

    • 12月14日
はち

産まれたときは私もそんな感じでした!
今思うとガルガル期というものだったのかもしれません

  • すず

    すず

    可愛がってくれるのは
    嬉しいんですが
    早く離してや。って
    思っちゃいます

    みなさん通る道なんですかね

    • 12月14日
  • はち

    はち

    里帰りだったのですが、凄く神経質になっていたようで…
    帰ってきてから母に言われました

    私の中で近付いていい人とダメな人がいました

    • 12月14日
  • すず

    すず

    私も神経質に
    なってるんですかね⤵︎

    あーすごいわかります。
    近付いていい人なんて
    かなり少ないですけどね笑

    • 12月14日
  • はち

    はち

    守らなきゃ!っていう責任感?みたいなのがありました

    母は大丈夫でしたが他の人はあまり近付いてほしくなかったです

    • 12月14日
  • すず

    すず

    あ!ありますあります!
    この子のママは私だけ!って
    のも思いますし

    基本旦那以外はむりです笑

    • 12月14日
  • はち

    はち

    ありますね!
    でも、母の方が寝かしつけが上手くて悔しいと思いながら甘えていました

    しっかり信頼できる人じゃないとダメなのかもしれないですね!

    • 12月14日
  • すず

    すず

    さすが先輩ママですよね
    でも自分以外で寝られると
    ガルガルするとゆう⤵︎笑

    たしかに!そうですね!

    • 12月14日
  • はち

    はち

    最後の方は母に任せて私は死んだように寝ていました…笑
    今となってはもっと力を抜いてお世話できたなぁと思います

    • 12月14日