※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。25wで先生から土日を乗り越えれば月曜日を迎えられると言われました。赤ちゃんは780g。経験談を聞きたいです。

今切迫早産で入院しています。

明日で25wですが先生から
『もう土日(今週末)どうなるかってところで、無事に月曜日を迎えられればいいと思ってます』
と言われてしまいました。

覚悟はしてますが、経験談が聞きたく質問させていただきました。

赤ちゃんは780gぐらいです!

コメント

☆ちゃん☆

1人目を22wから切迫で入院していました。
私も子宮口が開き始めていて定期的なお腹の張りがありました。
24wで子宮頚管無力症の診断がおり、マクドナルド手術をしました。
手術が出来ないかもしれない、手術中に破水するかもしれない、成功しても正産期までもたないかもしれない、感染症のリスクが…等色々ありましたが、なんとかギリギリのところで縛れたがいつ切れてもおかしくない、とにかく安静にして在胎日数を増やすことを考えましょうと言われてました。悪阻も酷くご飯は食べられない、体重は減る、24h点滴、体調の良い時に良くて3日に1回のシャワー、個室で常に横になる生活でした。
毎日の回診で、まだお腹の中にいるんだよー、まだ出てくるときじゃないからねーと先生達にもお腹に声をかけてもらい、なんとかギリギリのところでもってくれて37wで抜糸、にもかかわらず39wまで出て来ず…出産に至りました!
私は羊水はあったので、りももさんとは異なる感じですが、コメントさせてもらいました。
今は6歳で、来年小学生になります。産まれも2400と小さかったけど元気いっぱいに育ってくれています。以前、胎内記憶の話をしてくれた事があり、ママに早く会いたかったけど、みんながまだダメーっち言ったから我慢してたんだよ。と話してくれた事がありました。声をかけてあげてください、きっとみんなの声聞こえてますよ♡

• RI🌛

RI🌛

大変でしたね😭
    でも、39wまで持って良かったですね😊
    体験談ありがとうございました!

• 12月14日
 mickey

私は、上の子が早産で26w4dの995gで出産しました。
今3歳になりますが普通に元気に育っていますよ(^^)
自宅で陣痛と出血があり救急車で運ばれ緊急で出産にいたりました。
病院にいるなら看護婦さんや先生がいるのであまり不安にならずお腹の赤ちゃんと一緒に1日でもお腹の中にいれるように頑張って下さい!

• RI🌛

RI🌛

26w4dですか😄!
    そこまで持たせたいっ😭
    せめて1000gに乗っかったあたりで!と思ってましたが、いよいよと先生に言われてしまいました💦
    陣痛がきて、下からのお産でしたか?

• 12月14日
  •  mickey

mickey

出血して病院で内診してもらったら危険って言われ帝王切開で出産になりました!
    私も2人目妊娠中で同じく今24wなので、早産にならないように自宅安静中です!

• 12月14日
  • RI🌛

RI🌛

逆子ちゃんとかだったのですかね?
    もう一ヶ月入院してますがほとんど横位か逆子なので帝王切開になりそうです💧

体験談ありがとうございました🙋

• 12月14日
  •  mickey

mickey

逆子でした!そして今回も逆子です。
    帝王切開でも母子ともに元気ならいいと思いますよ(^^)

• 12月14日
  • RI🌛

RI🌛

頭が下なら下から産めると先生に言われていて、赤ちゃんの為にも私の術後の回復などから自然分娩がいいねと言われてました😅
    もう術前検査も済ませてあるのでどちらにしても頑張ります😄

• 12月14日
  •  mickey

mickey

母子ともに無事を祈っています(^^)
    頑張って下さい!

• 12月14日