※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさみ
ココロ・悩み

加熱式たばこはたばこかどうかで悩んでいます。禁煙中にグローの充電器を見つけ、約束が破られた気持ち。どう伝えるか迷っています。どうするかアドバイスをください。

加熱式たばこについて

皆さんの中で、加熱式たばこ(アイコス、グローなど)はたばこの範疇に入りますか?💦

結婚する際、主人と共に禁煙しました。
その後、ちょいちょい人から貰って吸ってたりするのは知っていましたが、今日グローの充電器を見つけてしまいました。
わたしとしては加熱式たばこもたばこなので、禁煙の約束を破られた事に対して腹を立てています。
しかし、加熱式たばこはたばこでは無い、という考え方もあるかと思い…どう切り出そうか迷っています。

皆さんならどうされますか?😭💦

コメント

にこ

私の旦那は元々紙のタバコを吸っていて、私が嫌がるのでアイコス→グローへと変えました!
でも妊活してるしやめて欲しくて辞めてもらいました!
加熱式でもタバコです!害が無いこともないし、お金もかかるし私なら怒ります!!

• はるさみ

はるさみ

ありがとうございます。有害物質が少ないとはいえ、やはりたばこですよね😭💦

• 12月15日
hachi

タバコ吸わないので良くわかってないかもですが…
タバコって書いてある時点でタバコなんじゃないでしょうか…?

• はるさみ

はるさみ

グローだと、ニコチンが摂取されないのでたばこじゃない、という方もいらっしゃるようで😂でもやはり加熱式でもたばこはたばこですよね😭

• 12月15日
ゆり

加熱式でもタバコはタバコでしょ。
害がゼロでは無いし。
加熱式タバコでも喫煙ルームや喫煙場所で吸うのがマナーになってますよ。
旦那さんはどうしても禁煙が辛かったとか?
だったら妥協して加熱式タバコにした。
とかではないですかね?
どういうつもりで吸い出したのか話し合って解決されて下さい。

• はるさみ

はるさみ

ありがとうございます。
    会議や懇親会、飲み会などが仕事柄多く、おっさんばかりでまわりが皆さん吸ってらっしゃるからだと思います…
    今のところまだ話を切り出せていませんが、何とか解決したいと思います😭😭

• 12月15日
🌺

タバコですね…。
プルームテックとかビタボンならまだタバコじゃないって言われてもあー、そうか。ってなりますが、IQOS、グローは完全にタバコの認識です!笑

• はるさみ

はるさみ

ありがとうございます。グローもアイコスよりはましかもしれませんが、たばこですよね😭

• 12月15日