※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピコ
産婦人科・小児科

河村病院の『クララ』と矢島小児科の『うりぼう』を利用した方の感想を知りたいです。幼稚園の病児保育施設申し込みについて教えてください。

河村病院の『クララ』と矢島小児科の『うりぼう 』それぞれ利用したことがある方、どんな感じですか?幼稚園に入園するにあたり病児保育施設の申し込みをするのですが、利用した方の感想がお聞きしたいです。

コメント

3mama

息子が1歳3ヶ月くらいの時に、矢島小児科のうりぼうを1度だけ利用した事があります^^
室内は、感染病の子と、それ以外の子は部屋が分かれていました✳︎まだ新しく、とても綺麗で明るい印象でした😄
初回は登録と、問診や診察などがあり時間がかかりました🏃‍♀️
保育士さんや看護師さんも優しくて、1日の様子を丁寧に書いて、帰りに渡してくれました☺️✳︎

• カルピコ

カルピコ

うりぼうは施設が新しいんですね😃保育士さんや看護婦さんが優しいのはほんと助かります😃検討してみます😊ありがとうございました😊

• 12月15日
ラムネ

両方とも利用しました😌
私も旦那もクララの方が断然いい印象です!
お昼ご飯も出してもらえるし、保育士さんの印象もクララのがいいです。
ただ、うりぼうは予約がネットでできるところは便利です!

• カルピコ

カルピコ

両方とも利用されたことがあるのですね😃比べられた意見ほんと参考になります😊クララの方がいい印象なのですね😊参考にしてみます😃ありがとうございました🤗

• 12月15日