※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年、義家族みんなに誕生日やクリスマスにプレゼントを用意してました…

毎年、義家族みんなに誕生日やクリスマスに
プレゼントを用意してました。

誕生日プレゼントを用意しても数が少なければ
これだけ?とも言われたり、
希望してくるのは高いブランドものばかり
それなのに
娘たちや、自分の兄、息子である夫には
プレゼントが無かったりで
もうめんどくさくて疲れました。

お年玉ももちろんありません。
私は渡してます、ないの?と言われます。

見返りを求めては行けないの分かってますが
社会人にもなってる夫の弟が
誕生日でもクリスマスでもない日に
液晶テレビや某人気ゲーム機セットや
何から何まで買ってもらったりしてるのに
夫には何もない事も腹が立ちます。
せめて夫の(向こうからすれば息子)
誕生日くらい覚えてろよ。

夫は、昔からそんな扱いだったらしく
弟から見せつけられてるのを見てると
不憫でなりません。

縁を切りたくても、長男なのだからと
同じ町内で家を買ってしまってて
切るにきれません。

家を買うまではわたしにいい顔してたのは
家買ったら逃げられないからと
わかってた顔だったんでしょうか。

はぁー。嫌いです。

コメント

ちっち

私だったら性格悪いので、はっきりとこれから、お互いプレゼント交換は無しにしましょ!と言っちゃうかも🤔嫌味込めて
どうせそんな義両親から貰えるお祝いなんて微々たるものなので、お祝いも無しで!って言っちゃいましょ!!