※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌が弱いお子様をお持ちの方オムツ、おしりふき、保湿剤、洗剤などは何を使用してますか?😢

肌が弱いお子様をお持ちの方
オムツ、おしりふき、保湿剤、洗剤などは何を使用してますか?😢

コメント

ちいちゃん

どのくらい弱いのかわかりませんが、上の子少し弱いです。オムツは布、夜や外出時はパンパ、おしりふきは荒れてきたらコットン、外出時や荒れてないときはパンパでした!保湿剤使用なし、洗剤はベビー用でしたよ!

• ままり

ままり

お尻によーーーく、オムツかぶれが出来ます😢😢この間はカンジダになってると言われて、昨日も、うんちしただけで真っ赤っかでした😢😢お薬はもらってますけど、オムツが合わないのかな〜とか思ってました!ベビーパウダーやってみようかなとか悩んだり、、、一応、日中はムーニーで夜だけパンパースの肌一を使ってます😢😢

• 12月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

布だと被れもせずいいですが今からだと替えるのも大変ですしね💦
    ベビーパウダーはよくないらしいですよ!オムツ替えの度にワセリン塗ってますか?それでもだいぶ軽減されますよ!
    おしりふきでも赤くなったり荒れるならコットンがいいですよ!

• 12月14日
  • ままり

ままり

ワセリン塗ればいいんですね!おしりふきでも赤くなります😢😢今旦那の実家で明日までなんですけど、その辺のおしりふきに、したからかもです!アドバイスたくさんありがとうございました😭

• 12月14日
うさぎ

うちの子はよく痒がるのですが
オムツはメリーズ、おしりふきはお尻ナップ、クリームはフタアミンhiクリーム、使っています。

• ままり

ままり

メリーズがやはり通気性がいいんですかね?🤔🤔
    お尻ナップ一緒です!乳液タイプですか??クリーム検索してみます😍

• 12月14日