※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が昨夜泣き続けました。保育園に通い、健康で興奮もないのに、夜泣きの原因がわかりません。

こんにちは🙇🏻‍♀️
1歳5ヶ月の娘がいます

昨日の夜9時半ぐらいから2時半ぐらいまで
ずっと娘が泣いていました
抱っこしても、おいでってやっても大泣き😔💦

夜泣きなんて久々すぎて参りました…。

保育園に行っているので生活習慣は大丈夫です
寝る前も興奮させていません
お熱などもありません
なんの夜泣きだったんでしょうか???

コメント

sa

うちも今週そんな日がありました😭
しかも2時半から4時まで(T_T)
本当久しぶりの夜泣き参りますよね..
うちも保育園行ってて生活習慣は
大丈夫だと思いますがいまだに
不明です(笑)
回答になってなくてすいません🙄
同じだ!と思い回答しました💦💦
乾燥とか室温なんかの
問題なんですかね(T_T)?

  • ののまま

    ののまま


    同じ方がいてなんかホッとしました😂
    頑張りましょう!!!

    • 12月15日
  • sa

    sa

    あたしもほっとしました\(^^)/
    頑張りましょう!!!

    • 12月16日
deleted user

うちも保育園行ってます🤗
数日前に急に火がついたように泣き出して参りました😅
何してもダメだったので、夜中でしたが録画してた「いいないばあ」を見せてなんとか落ち着かせました…

成長痛?寒かった?楽しいことがありすぎて脳内処理が追いつかなかった?(笑)
結局何かは分からなかったのですが、昨夜は敷きパッドにふっかふかの毛布を敷いてみたところ、いつもは夜中に何度かおっぱいでもぞもぞ起きるもですが気持ち良すぎたのか熟睡してました!

また急に泣き止まない日があるかもしれないと思うとヒヤヒヤしますが…😭
でもママリでかなり夜泣きで辛そうなお母さんを見るとうちは全然マシだな…と思って頑張ることにしてます💪

  • ののまま

    ののまま


    ヒヤヒヤしますよね😔💦
    頑張りましょう!!!

    • 12月15日
世界で一番のんびりしてる母親

頭と身体のバランスが不安定で泣くことがあるみたいです。

その日に楽しいことがあって
寝てるときに頭の中で思い出して泣くみたいな…虫泣きと言うらしいです。

と、教えてもらったのですが上手く説明出来なくてすみません。

  • ののまま

    ののまま


    助かりましたよ🤩
    ありがとうございます!!!

    • 12月15日
そらまめこ

うちは保育園に行ってませんが、生活リズムはついています。
ちょうど昨日の夜、そんな感じで10時頃から1時間くらい泣いてました(^^;;
なんだったんだろう?と思っていたところです🤕
支援センター行って、お昼食べて、ネンネして、おやつ食べたりイーテレ見て、お風呂に夕飯にとよくある一日だったのですごい楽しいこともなかったように思います。
回答になってませんがそんな日もあるんですねぇ😦

  • ののまま

    ののまま


    ありがとうございます!!!
    頑張りましょう😆

    • 12月15日
り

うちの子は保育園には行ってませんが
ちょうど昨日の夜、22時くらいから
泣き始めて抱っこも泣く!下ろしても泣く!
って感じで何をしても泣いてました😢

抱っこで無理やり寝かせてやっと寝た!と思った1時間後にまた同じような泣き方をして結局娘も2時間ほどしか寝てないって感じでした😢

特になにをした訳でもないので
何が原因なのかはわからないですが、
みなさん同じような方がいて安心しました笑

今日がどうなるのかヒヤヒヤですが
頑張りましょう😢😢😢💪

  • ののまま

    ののまま


    私の子もなにをしても大泣きでした💦
    頑張りましょう!!😂

    • 12月15日
ここ

うちの1歳5ヶ月の娘もそんな日が先週ありました‼️抱っこしてもイヤイヤ、ぬるま湯あげようとしても嫌嫌でそり返るほど泣いてました。1時から3時くらいまででした。保育園預けて仕事してるので、そんな日は私も参りました💦
うちも寒さ、乾燥などか、保育園で嫌なことあったかなど考えますが、先生に聞いても心当たりなく、こんな時期なんですかねー。同じ方がいることで安心します✨

  • ののまま

    ののまま


    同じ方いると安心しますね😌
    ありがとうございます!!!

    • 12月15日
あーすー

妊娠中だからじゃないですかね?
私も妊娠中上の子夜泣きやばかったです😂

意味もなく泣かれることが多かったです😅

産んだら治りました😅

  • ののまま

    ののまま


    そうなんですね😌
    ありがとうございます!!!

    • 12月15日
なっちゃん

まさに今です😪
今まで夜泣きなど一切なく朝までまで爆睡だったので戸惑っています💦

1時間以上たちますが、やっといま抱っこで寝そうです💦
同じような方がたくさんいて安心しました!時期的なものですかね、、🤔

半年ぶりくらいの夜泣き、、しんどいですね、、😓

  • ののまま

    ののまま


    久しぶりだとしんどいですよね💦
    頑張りましょう!!!

    • 12月15日