※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子供の体調不良で休むと仕事仲間から変な目で見られ、限界を感じている。息子を優先してもいいのか悩んでいる。

久々の投稿です。

仕事とコトで少し悩んでます。

私は、1歳4ヶ月の息子がいます。
子供が よく体調崩し.ちょこちょこ保育園休みがちになって 私も仕事休むんですが.
息子のコトでほとんど休んでるだけなのに
仕事の人から変な目で見られて.
「私が休みたいから子供使って休んでるんじゃない?」
とか.仕事行ってても「どうせまた休むんやろ?」とか言われます😭
息子優先したらダメなんですかね…

今まで言われても我慢して来たんですが
もう限界!!!!

コメント

ちあち

子供の体調不良で休むのも、休みが多いことで会社に不満を言われるのも、両方仕方ないことだと思います。

経営側からしたら、休まず出勤してくれる人が良いですからね。

耐えるか、転職するか、辞めるかしかないと思います。

ぽっぽぽー

私の今の職場は女性が多く
先輩ママも多いので、お休みすることに
理解があるところです。
それでも、病児保育に登録したり、母に頼ったり。自分だけでは子どもも自分もサポートしきれないので甘えて、仕事に励んでいます😄

ちいちゃん

私もよく子どものことや私のことで休みます。が、そんなこと言われたことないです(´・ω・`)こればっかりは職場の環境でしょうけど、、、
病児保育とかないですか?うちは回復期の病後児保育しかないので熱の間は休み、熱が下がったけどまだ保育園行けないときはそこを使ってます。
まだ1年目ですかね?それならホントに仕方ないことですし、仕事を続ける気があるなら耐えるしかないです。3年目とかなるとたまには…って思うくらいなくなりますwwそして保育園から連絡あると何かやらかした?!って思うくらいですよ😊

y_mm

わかりすぎます!

ウチも若い子が多いからかなかなか気まずく、、こどもも4月から保育園通っていますが体調崩して崩して、、1割も行けてない状態が続いてて、もう年内で保育園も仕事も辞めることにしました!

保育園もなかなか入れないですし収入も減るし仕事も好きだったのでキャリアを捨てることなどかなり悩みましたが、子どもがもう少し強くなるまでは側にいてあげようと思っています。
耐えなきゃ、、と分かってはいても実際はツラいですよね😢