※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣く子どもを見て泣いたことありますか?来月予防接種で泣かれたら自分も泣いてしまいそうです。

初めて我が子の予防接種を
した時にギャン泣きする
我が子を見て泣いた方みえますか?😭
来月初めて予防接種するんですが
ギャン泣きされたら可哀想で自分が
泣いちゃいそうです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ泣き顔見て笑ってました😂
親が泣いてると子も不安になると思うので、そこは我慢して耐えてあげた方がいいかと!

ぺんちゃん

息子は打たれて1秒後に「うぇーっ」と短く泣いてケロッと泣き止むタイプで先生も親の私も笑ってしまいました😅
みじかっ!って😅

ままり

はい🙋‍♀️笑
初めての予防接種の時、旦那が息子を抱っこして、となりに私が座ってたんですけど
注射打たれてギャン泣きしてる息子を見て、号泣しました。笑

先生や看護師さんに笑われました🤣🤣
なんでお母さんが泣くの〜!ってww

まや

全然大丈夫だよ〜って笑いながら言ってる方が子も安心すると思いますよ☺️

AKNR

大丈夫よ〜と言いながらも、可哀想で涙目になりました!
2回目からは、はい大事やからね〜大丈夫よ〜はい終わり!ってさらっと終わらせました!笑

らいおん隊

初めての注射怖いかもしれないし痛いだろうし我が子が嫌がる姿は心が痛いですよね😭

私も2ヶ月の時の初予防接種はドキドキでした😳
泣かなかったし息子も注射抜いてテープ貼ったら泣き止んだので拍子抜けでしたが、「すぐ終わるよ〜」「ママがついてるよ〜」と安心するような言葉を選んで声かけしていました😊

不安だと思いますが、お子様と一緒に頑張って来てください😎

ママリ

泣いてる顔もいとしすぎるので、予防接種でうえーんってなってるところを見てキュンキュンしました笑 そしてわりとすぐケロッと泣き止みます💕あれっもう忘れちゃったのかな?と思いまたキュンキュンします笑

.。❁*

わかります!😭

同時接種したとき、1本目から泣いてるのに看護師さんに押さえつけられたまま次々と注射され泣き叫ぶ我が子を見ていて、すぐに抱いてやれないのがすごく辛かったです😭今は慣れましたが…💦

終わったら笑顔で抱きしめてあやしてあげましょう!🤗