※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ0626
子育て・グッズ

ベビーソープや洗剤のメーカーはどこがおすすめでしょうか?たくさんあって迷います。

出産準備をしているのですが、ベビーソープ、ベビー洗濯用洗剤はどこのメーカーがいいでしょうか?
たくさんありすぎて迷ってしまいます。。

コメント

はなちゃ1277

ここで目にするのは
Pigeonのベビーソープ
洗剤は さらさが多いとおもいます。

うちも、さらさです。2本目突入します!
ベビーソープはキューピーが写ってるのです。メーカー忘れました💦
あれは匂いが好きで 頭だけ使い
体はPigeonです。笑 迷って知らない間に買ってました… 使い切らないと勿体無いですしね。

• ココ0626

ココ0626

コメントありがとうございます♡
    ピジョンのソープかキューピーちゃんのか迷ってるんです…>_<…
    匂いがいいのだといいですよね♡
    頭と体別のものも考えてみます!

• 1月24日
くみぞう

同じくベビーソープはキューピーで、洗濯用洗剤はさらさを使用してます。

• ココ0626

ココ0626

キューピーちゃんのもさらさも人気みたいなので第一候補に入れてみます!

• 1月24日
れなたん

ベビーソープはアラウを買ったのですが、ハーブの匂いが強くて気に入らず、さっきママ&キッズを買ってきました(>_<)ついでにローションも!

私も洗剤さらさです!!

• ココ0626

ココ0626

匂いがキツイとちょっと嫌ですよね…>_<…
    さらさは買ってみます♡

• 1月24日
きく0404

最初はアラウのベビーソープ遣ってました。ベビーバスで沐浴の間は、全身洗えるのがいいですよ。
うちの子は2か月くらいの時に、乳児湿疹がひどくなって、ネットで色々見て、ママ&キッズのボディーソープとアトピタのシャンプーに変えました。ママ&キッズはちょっと高いけどよかったです。

洗剤は1歳近くまでさらさ使ってました。

• ココ0626

ココ0626

私も旦那も肌が弱いので、赤ちゃんも湿疹やおむつかぶれができやすいかもって言われました…>_<…
    もしも乳児湿疹が出た時はママ&キッズに変えてみようと思います♡

• 1月24日
わわん

私は、産前買ったキューピー使ってますが、産院でもらったのはPigeonの固形で、助産師さんもこれが一番、良いといってましたよ。

洗濯物は、大人と同じにしてます。
一人目の時はわけましたが、二人目は、わけても大人用洗剤で洗濯した服を着
てる私に顔をくっつけて抱っこしてるのに、意味無いと思って(;^_^A

• ココ0626

ココ0626

固形のほうがいいって言われる、先生多いみたいですね!
    私の先生も固形がいいと言っておられました!

そうなんですね(・∀・)
    そう言われたらそうですよね。。
    少し考えてみます♡

• 1月24日
こにぷ

赤ちゃんには液体のソープより固形石鹸のほうがいいと思います。保健センターでもそう聞いたし、実際洗っていても、ボディーソープって流してもちょっとぬるっと残ってしまうので、赤ちゃんが滑りやすくて怖いです。石鹸だとそういうことはありません。石鹸なら赤ちゃん用ならどれでもいいと思いました。
洗濯洗剤は、大人と同じです。赤ちゃんは汚すことが多いけど、服は小さいので、大人の洗濯ものと分けると不経済だしまとめると服が足りなくなるし。。一応ネットに入れてはいます。

• ココ0626

ココ0626

固形がいいと私も言われました(・∀・)
    赤ちゃんが滑りやすいと不安ですもんね!

そうなんですね!!
    少し考えてみます♡

• 1月24日
こにぷ

ちなみに、赤ちゃん洗剤を使うとなるとどこまで分けなきゃなのか、わかりません(・・;)。。赤ちゃんが触れるものというと、服と、おくるみも?シーツや毛布も?タオルは?
ちなみにうちの子は、産まれてから1歳の今までずっと大人と同じ洗剤で洗ってるし、うんち汚れには漂白剤とかも使っちゃってますが、肌はきれいだし病気もしていません。

• ココ0626

ココ0626

そうなんですよね。。
    どこからどこまでってなるとわからなくなりますよね…>_<…
    病院の先生にも聞いてみて、少し考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月24日