※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

ダイハツのミライース乗ってて、チャイルドシート2台の方付けてる方やは…

ダイハツのミライース乗ってて、チャイルドシート2台の方付けてる方やはり狭いですか?

旦那がミライースがいいと言っていて😫
※事故で廃車(ルークス乗ってました)になり、新たに購入を考えてますが、今車は一台で来年ミニバンを買う予定で、私がミニバン、ルークスは旦那が乗る予定でした。

ミニバンを買うまでは経で子供の送迎があるし、旦那が休みの日にみんなでお出かけもそれになってしまうのでどうかなと思い💦💦

コメント

たなぽん

軽にチャイルドシート2個はちょっと狭いかな?と思います^_^;

ミライースよりルークスの方が高さがあるので、広く感じますよね?
なので、チャイルドシート積んでお子さん生まれたら、かなり狭く感じる+家族のお出かけも軽となると
馬力がないので、遠出は疲れちゃうのでは?と思います(;_;)

先に家族車を購入してから、軽を買った方が下のお子さん生まれた時に何かと便利かな?と考えます(´・-・` )

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよ💦💦
    ルークスのほうが広いと思うので更に使いにくそうと思いまして💦💦

まだミニバンを買うのにお金が足りなくて😥
    今回の経は事故の賠償金で購入を考えている為、安めの車をと思ってますが少しミニバンも検討してみます😣💨

• 12月14日
  • たなぽん

たなぽん

たしかにミライースは燃費は良さそうな感じもしますが、なんというかイメージは社用車って感じじゃないですか?(;_;)
    旦那さんの通勤で使う分にはいいかもしれませんが、家族4人となると
    ちょっと迷いますよね(;▽;)

事故の賠償金で軽を買うなら、そのお金で先にミニバンを買ってしまった方が今は残クレ(私はこのシステムあまり知りませんが…)とかあるので、かなりお手頃な価格から乗り始めることも出来ると思いますよ( ¨̮ )
    うちも頭金やら全然ありませんが、新型セレナか新型アルファード買おうと思ってます^_^;

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

小さいから子供二人は無理ですよね😵義母がプレオ乗っててたまに子供(チャイルドシートで)と乗るんですが狭くて💦プレオより小さいですよね😥
    やっぱ先にミニバンがいいですかね💦💦
    うちもミニバンならセレナを検討中です✨✨

• 12月14日
すー

ミライース乗ってますが私なら絶対に無理です。笑
チャイルドシート1台でも狭くて軽でもチャイルドシート乗せるならサイズでかいのじゃなきゃダメだなぁと思いながら息子を乗せてます😂
それに馬力はホントにないのでエアコンつけて坂を登るの一苦労ですよ!
それに4人乗ったら...。
燃費は確かにいいのでガソリンは月イチも入れないから乗り続けれるし、うちには旦那が乗るワンボックスカーがあるので平気ですが一時でもメインカーとしてはやめた方がいいです😅

• うさぎ

うさぎ

チャイルドシート一台でも狭いなら2台となるとやばいですね⚡⚡⚡
    四人乗って買い物でかけたら荷物が積めないですよね😂💦💦

メインで乗るならやっぱもう少し大きくないとだめですよね😣💦💦

• 12月14日
みかん🍊

未婚シングルで、実家暮らしで、母親がミライース乗ってます!!
めっちゃ狭いですよ…
1人なので、チャイルドシート1台ですが、それですら狭いし、乗せづらいです…😭
それが2台となると、無理かなーと思います…😭
自分がモコに乗ってますが、モコの方が広く感じます…😂
モコに比べたら、小回りが効かない感じがします…😭

• うさぎ

うさぎ

やはりチャイルドシート一台でも狭いんですね😱💦

モコよりも小さいのに小回り聞かないんですか💦💦?

やはりミライースは子供がいると駄目ですね😣⚡⚡

• 12月14日