※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
雑談・つぶやき

一歳二ヶ月になっても一人でまだ歩きません( ;∀;)一人で立てるように…

一歳二ヶ月になっても一人でまだ歩きません( ;∀;)
一人で立てるようになってから一ヶ月がすぎました( ;∀;)
つたい歩きならいくらでも歩けるのに。。。
男の子は遅いよーとか、気付けば歩くようになるんだからとか、周りの方々が慰めの言葉を言ってはくれるのですが、、、
支援センターに遊びに行って明らかに息子より小さい子達がテクテク歩いてるのを見るとなんともいえない気持ちになります。
カタカタで練習させてみたりしているのですが、やっぱり手を離すと座ってハイハイで移動します(´・ω・`)
早く歩いてほしいなぁー

コメント

pipi

同じでした💦
息子より小さい月齢の子は歩いてるのにって感じでしたね💦
うちの子もたっちが1歳2ヶ月で、ようやく歩き始めたのは
1歳3ヶ月でしたよー!
歩いたらあっという間に悩みは消えました(笑)

  • pipi

    pipi

    あと、歩き始めが遅い方が転ばないし安定していますよ😊

    • 12月14日
deleted user

歩くのはそのくらいの方がいいみたいです☺️
うちは早くから歩くんですがそのせいでめちゃめちゃO脚なんで…😭

ケイくんママ

うちも1歳2ヵ月すぎてやっと
歩くようになりました😭
周りの子が歩くの早すぎて
毎日不安でしょうがなかったです…。

うちの子は昔ながらの歩行器?
(アヒルが付いてて歩くとカタカタ
動くようなやつ)を使って歩く練習を
したら自信がついたみたいで歩く
ようになりましたよ💡
支援センターなどに置いてあったら
ぜひ使ってみてください~!

deleted user

娘は一歳6ヶ月で歩き始めました😃
ビビりで(笑)
一歩は出ましたがそれが5ヶ月続きました。😂

私がやってたのは、向かい合わせで手を取り合って引っ張ってあげながら「あんよが上手」を良いながらやってました😃

ハイハイが長いと歩き始めたとき転ぶ事があまりないです😆