※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
子育て・グッズ

秋田市内のフォトスタジオで百日祝の撮影を検討中。経験談やおすすめの写真館情報を教えてください。価格とクオリティを重視しています。

秋田市内のフォトスタジオ・写真館で、百日祝の撮影をされた方、経験談などお聞かせください🌈

お正月すぎに息子が百日をむかえます☺︎!
健診で通っていたはりう先生のところで、出産前フォトスタジオドレミの券(撮影料・衣装・6枚切1枚台紙付きが無料。HPにも同内容が書いていたのでおそらく券がなくても同様のサービスを受けられますが😅)をいただきました。
家からも近いのでなんとなくそこでいいかな?とは思っていたのですが、先日たまたま通りかかったら、建物が古かったのでなんとなく、え!大丈夫かな?と不安になってしまって😅

そこから他にも色々スタジオを探してみようと思い、アリスやマリオなども調べてみたのですが、やっぱり有名どころは思ってた以上にお高くびっくりしています🤣

一生の記念なので惜しみなくお金をかけたい気持ちはあるのですが、出来ればそれなりにかわいく、それなりのカット数をなるべく金額をおさえて記念に残せたらと思います🤔

秋田市周辺であれば個人経営の写真館でも、ホテル内でのスタジオでもどこでもかまいません。
皆さんどこで写真を撮られて、なにを買ってどれくらいかかったか、仕上がりはどうだったのか、可愛い着ぐるみ着なくても百日のショットだけで十分だったよー、アリスマリオでもこんな安く済んだよー、フォトスタジオドレミもおすすめだよーなど、経験談をきかせていただけませんか?

お時間があるときにでもぜひ、ご回答ください🌈
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️💕

コメント

いけちゃん

わたしも産院からスタジオアリスのサービス券?のようなものをもらい、せっかくもらった券なのでそこで撮りました。100日祝い以外で今後撮るか正直わからないので、今回だけでもと少しお金をかけました。祖母などにもあげれるようにとセットになったプランを選んで6万前後は掛かりましたね😅でももらった券で1万ほど割引なったりはしました!お衣装も何着でも着るのは無料とのことだったので、少し値ははりましたがいろんな衣装を着せれて満足しました。

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕アリスは衣装が豊富で魅力的ですよね😍🌈
    私もできればじじばばたちにも写真をあげたいとは思ってるのですが、やはりセットだとそれくらいかかってしまいますよね😅これからも七五三や入学式などでスタジオを利用したいと思ってますが、毎度それくらいかかるのかもと思うと今から気を失いそうです(笑)

• 12月15日
れい★

うちも百日祝いの時は病院からの無料券で、ドレミを使いました★

カメラマンが女性でしたが、衣装着せる前から娘と丁寧に交流をちゃんとしてくれたので娘も気を許したのか、撮影の時はグズらず笑顔の写真が沢山撮れました。
衣装着せてから撮影のセットに入るまでの時間でしたら自分たちのスマホでも撮ってオッケーでした。完全予約で私達しかいなかったので焦らず落ち着いて撮ってもらえました( ˙ᵕ˙ )

ハーフバースデーの時は、前と一緒もつまらないかな〜とスタジオアリスを利用しました。日曜に予約してしまったので激混み。スタジオが何箇所もあるので他のお客さんが沢山いても待つことはないのですが、人がゴチャゴチャしててバタバタ流れ作業のような感じで。撮影中に大げさにあやそうとしても娘は全く笑わず笑顔の写真撮るのが大変でした(^o^;
アリスは自分たちのスマホで動画はオッケーでしたが静止画はNGでした。
平日なら空いてて自分たち以外いない場合もあるかもしれません。
衣装は何着でも無料でも、結局着たからには1枚ずつは欲しくなると思うので、そうすると着た服✕値段が上がっていく感じです(^o^;
セットの豪華さと、プリント商品の種類は沢山あって予算に応じて対応してくれるのは流石だなーとは思いました★

アリスはカメラマンが沢山いると思うので誰に当たるかによると思いますが、いい表情とかゆったりした撮影の雰囲気はドレミのほうが私的には良かったです。ご参考までに( ˙ᵕ˙ )

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕ドレミを利用したことがある方からコメントいただけて嬉しいです。
    せっかくなのでいい笑顔で写真を残したいです😂✨今日聞きたいことがあってドレミに電話したのですが、電話口の対応もとても丁寧で好印象でした😊前向きに検討したいと思います!

• 12月15日
みにょ

うちは、ドレミ・マリオ・アリスでそれぞれ撮影しました!(ドレミは、はりうさんで貰った券、マリオとアリスは旦那の福利厚生で貰った券です)

全て平日の午前中に撮影で、他にお客さんがいない状態でした。

ドレミ→撮影者が1人だけなので、準備に多少時間が掛かった。ベビーベッドはなし。ただ、絨毯の上に布団が用意されていて、その上でお着替えだったので、着替えは楽。授乳室ってのもなかったのですが、多分貸切で撮影が基本みたいなので、着替える場所であげるのかなーって、思いました。もしくは、3階もあったのでそっちかもしれないです💦
私の時は、動画・静止画共にスマホでの撮影はNG。100日は、バタバタした影響で4ヶ月過ぎていたため首も座ってましたが、衣装はお宮参りに着る感じの衣装のみの撮影にしました(お宮参り出来ていなかったので)
撮影自体は、スムーズに終わり、写真も大きい画面で見れたのと、さくさく進めてくれたので、やりやすかったです。ただ、やはり準備に時間が掛かるところと写真選ぶまでの待ち時間が他2ヶ所より掛かってしまうことが難点かなって思います。
ただ、マリオやアリスみたいにかわいいセットとかはなかったと思います。

マリオ(広面店)→
こちらは、赤ちゃん連れにはおすすめは出来ないと思います
まず、授乳室ありとありますが衣装室の一角にカーテンレールで囲まれているだけでした。また、着替えのベビーベッドですが、正方形の箱みたいなところで、平均値ギリギリの大きな我が息子にはピッタリで、着替えも一苦労…。足をバタバタさせると箱に当たるから、怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤでした…
また、ロッカー等はなく荷物は籠に入れるので、他にお客さんがいる場合、貴重品は念のため、持っておくようにした方がいいかもです。
撮影は、二人一組で1人がカメラで1人が横で子どもをあやしたり支えたりというスタイルでした
撮影中は、動画のみで可でした。
特に撮影内容の制限がなかったので、年賀状用のきぐるみ・タキシード・和装の3着で撮影しました。背景もそれぞれに合った背景が用意されましたが、さすがに3着は疲れたのかグズってしまい、3着目の和装はほとんど笑顔はありませんでした…
こちらは、無料券が四つ切り台紙付きだったので、タキシードを四つ切りにしてもらい、きぐるみはL版でたしか1800円のを購入しました(こちらは只今仕上がり待ちです)

アリス(御所野店)→
平日の開店時間の予約だったからなのか他にお客はいなく貸切状態でした。 荷物は全て鍵付きのロッカーに預けるので、貴重品の心配はしなくてもいいかと思います。
授乳室は、別途鍵付きの部屋があります。子どもの着替えは普通のベビーベッドがあるのでそこで行います。
撮影方法は、マリオと一緒で二人一組で行ってました。
スタジオは1番広く、またディズニー好きの場合、+で料金が掛かりますがディズニーの衣装や背景での撮影可でした。ただ、マリオでの教訓から衣装は1着のみ。こちらは、無料券のみで四つ切り木枠フレーム入りのみにしました。

私の結論的には、スタジオの規模からいってアリスが1番よかった可なぁーという印象です。
もし、色々お金がかけられるのであればアルバムやフレームの種類はドレミよりも多いので、そちらを選ぶ楽しさがあると思います。
うちは、お金がなかったので撮影は全て無料券のみで撮影し、焼き増しもその場で頼むと1枚4、5000円程掛かってしまうのと、両親は六ツ切りや四つ切りサイズはいらないとのことだったので、台紙のところは写真のみにして貰い、六つ切りサイズですあればそれをカメラのキタムラに持って行って、L版に焼き増し(3枚です480円でした)したものを渡しました(笑)
ちなみに、四つ切りの場合、カメラのキタムラではスキャンサイズオーバーするので、コンビニのスキャンで読み取り、それを現像し渡す予定です(笑)

もし、行く時間に余裕があるのであれば、ドレミで無料券の撮影だけして
気に入らなければ、他で撮影するのもありかなぁーと思います!

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕三件とも利用されたことがあるとのことで、詳しくご説明いただき嬉しいです😂✨やはりどの場所も長所短所があって、自分がどこに納得して選ぶかですね🤔うちもあまりお金がかけられないので、最低限のものを購入して別の場所で焼き増しになりそうです(笑)まずはドレミに行ってみようかなと思います!☺️ありがとうございます💕

• 12月15日