※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーまん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を預ける予定で、搾乳した母乳を飲ませたい。1回にどれくらい飲むか知りたい。個人差はあるが、参考にしたいです。

もおすぐで3ヶ月になる息子なのですが
友達の結婚式があるため
実家に預ける予定です。
完母で育てているので
搾乳したものを飲ませたいのですが
普段はどのくらいお乳のでるのか
わからないのですが
この時期だと1回に何mlくらい
飲むんでしょうか?
個人差はあるとおもいますが
参考にしたいので教えて頂きたいです(o^^o)

コメント

ひろみ

160~180ですよね
少し練習しないと置いて行かれた実家は大変な思いしますよ(+o+)

  • ひろみ

    ひろみ

    言葉足りなくてスミマセン(^0^;)
    乳首なれしないので今、家の子も練習中です
    まだ今の状態ぢゃ誰にも預けられないです(+o+)

    • 1月24日
  • ねーまん

    ねーまん

    普段わからないけど
    けっこう飲むもんなんですね!!(^o^)
    しっかりうちも練習させたいとおもいます(^^)♪

    • 1月25日
ちー1130

私も2ヶ月の時に預けて出かけました。40mlを4袋冷凍していきました。1回で2袋だけ飲んだみたいです。
とりあえず1回100mlで授乳回数分で良いのではないでしょうか?

  • ねーまん

    ねーまん

    1度そのくらいで試して
    どのくらい持つか様子見てみたいとおもいます(o^^o)✨

    • 1月25日
わわん

多めに搾乳したものを何度か飲ませてみて量を決めたほうが良いかもです。
もしくは、多めに渡しておけばよいと^ ^

  • ねーまん

    ねーまん

    個人差がありますもんね💦
    足りなくて泣きじゃくるのも
    かわいそうやし(;_;)
    何度か自宅で練習と飲む量をみてみたいとおもいます(*^^*)

    • 1月25日