※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠後期になるとデリケートゾーンが蒸れてむず痒くなります。病院で相談したが特に問題なし。同じ症状の方や原因を知りたいです。

妊娠37週です。お恥ずかしい話ですが妊娠後期にはいったあたりからデリケートゾーンが濡れっぱなしで蒸れてむず痒くなることが増えました。病院で相談したところ見た目に支障もないし様子を見てくださいとの事しか言われてなくカンジタの疑いもなさそうです。ずっと痒みが続くわけじゃないのですが気になります。。同じような方いらっしゃるでしょうか、また原因はなんなんでしょうか。

コメント

なつ

私もそれに近いかもしれないです、、、定期的にシートを変えるしかないんじゃないかと😅

• m

m

そうですよね。痒みがあると家事をする気にもなれなく困ってしまいます(´;ω;`)コメントありがとうございます!

• 12月14日
  • なつ

なつ

痒いとホント痒いですよね笑
    私はお風呂上がりなど、ワセリン塗ったりしてます😅油分なので、防水してくれて治りが早いような笑

• 12月14日
  • m

m

はい。。もう気持ちだけでも前向きに考えないと余計痒みが酷くなる気がしますよね!(笑)私も試してみます!

• 12月14日
あい

先週くらいまで私も痒くて痒くて仕方ありませんでした😥1日何回もおりものシート変えたし、シャワーで流したりしてました💦
でも内診のときに痒みの事を伝えたら、薬出す?といわれ、出してもらいましたよ😊
2日くらい塗ってたら治りました!

• m

m

全く一緒の現状です。。様子みても痒いので薬下さいと次の検診の時先生に相談してみます!ありがとうございます(   ᷇࿀ ᷆  )

• 12月14日
  • あい

あい

辛いですよね(T-T)カンジタだったら…と心配でした💦
    その方が良いと思います☺️
    早く良くなりますように(*^^*)

• 12月14日
  • m

m

私も先生を信用してないわけじゃないんですけど様子見ましょうと診断された時(えっ大丈夫?!?)と半信半疑でした(笑)ありがとうございます(   ᷇࿀ ᷆  )

• 12月14日

私もココ最近、痒いです😭
おりものもそんな多くないのに
なんでーーっ!って感じです😑

• m

m

ですよね。。カンジタ!と診断されて処方される方がまだ気持ち的にもって感じで(´;ω;`)原因がわからないからこそ余計不安が募ります。。

• 12月14日
ハナコタロウ

私もです。昨日あまりにも痒くてーデリケートゾーン以外の全身もかゆくてーイライラしてます。トイレも近いのでその度あらってます。薬も皮膚科で処方してもらいました。あらって、薬を塗ればー治るんですが、またトイレで排尿すると痒くなります。くり返しですね。
オリモノは透明です。
デリケートゾーンにできるだけ、ショーツやシートが擦れないようにしています。
ちなみに薬は、アズノール軟膏です。
今のところカンジタじゃないそうです。

• m

m

イライラしてしまいますよね。。(´;ω;`)私もナプキンをこまめに変えるかシャワー浴びるかの対策でなんとか乗り切ってます。私もカンジタではなく、これ以上ひどいかゆみが襲ってくるようであれば使っている薬参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 12月17日
  • ハナコタロウ

ハナコタロウ

お互いお産まであと少し。悪化しないようにしましょう。(>人<;)

• 12月17日
あやぱん

私も同じようなことがあり相談したら尿漏れかもしれないね〜と言われました(笑)
妊娠中はよくあるみたいです(๑˘・з・˘)
でも痒みがあるなら塗り薬を貰った方がいいかもですね(つω`*)

• m

m

蒸れて痒みが発生してるんですかね(´;ω;`)検査の結果カンジタでもなんでもなく。。これ以上ひどくなればそうします!ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月17日