※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母の誕生日プレゼントに悩んでいます。甘いものやチーズが嫌いで、以前にもらったバックは使いにくいと言われました。何かいいプレゼントがありますか?

義母の誕生日プレゼントに悩んでます。
義母は甘いもの、チーズが嫌いです。
前に義姉が義母に誕生日プレゼントにバックをあげてたのですが、義姉がいないところで、このバック使いにくいという話を聞かされたので、できれば物をあげたくないです。
何かいいものありますか😭?

コメント

ひなり

カタログとかどうですか(・・?

mimi

お酒など飲まれる方なら
お酒はどうですか?😋

ギフト券とかどーですか( ˙꒳​˙ )

ままり

お酒を飲まれる方ならお酒とかはどうでしょう?
あとはブリザードフラワーみたいな、飾っておくような物とか。

妃★

仲が良いから誕生日プレゼントを差し上げる、と理解すると、
一緒に買いに行って、選んでもらって、ラッピングしてもらって、一緒に帰ってお茶しながら開けてもらう。

そうしたら、選ぶときも買うときも開けるときも、『ありがとう!』と義母さんは口にすることで、苦言は出て来にくくなるかと思います。
本人が喜んでくれることが一番ですので、サプライズ(中身が分からない)プレゼントをするより、私は優先順位が高いです。

ちなみに、夫の母には誕生日のカラットのダイヤモンドルース○○万(鑑定書付き)を一生分の誕生日プレゼントとして差し上げました。ネックレスにするか指輪にするかは義母が決めて自分で好きに加工したようです。

• 妃★

妃★

誕生日カラットとは、例えば8月25日うまれだと、0.825カラット、ということです。

• 12月14日
★

紅茶やコーヒーとかハムとか肉とか漬物とかあげたことあります^ ^
物でも、タオルや台拭きとスポンジのセットも反応良かったです!!

ぴぃぷー

子供が生まれてからは子供の手形&足型アートでメッセージカードつくったり、ミニアルバム作って渡しています。毎年物をあげるとなると、考えるのが大変なので(笑)今年は、長女がビーズにはまっていたので、義母にはブレスレッド、義父にはストラップを作ってプレゼントしました🎁

ty

私は困ったらお花💐あげてます☝🏻

無難なのは、ハンカチかなと。後は、商品券ですね。

結局何を貰ったりしても不満を言う人もいますから。
気にしないのであれば、一緒に買いに行くのも良いとは思います。

ちあち

予算によりますね…
5000円くらいなら、高いお肉、お花(うちの義母は切花だとすぐ終わっちゃうから、鉢が好みです)
もっと高くて良いなら、ペアの食事券(ホテルでもランチなら1人1万くらいでいけますよ😆)

コーヒー好きならコーヒーはどうでしょうか?

人気のお取り寄せグルメもめんどくさい時にパッと食べれる簡単なものが多いし、おいしいし喜ばれました😋