※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夜中の授乳でゲップが出ない時、寝かせる方法について相談しています。横向きにしてもズレてしまい困っています。皆さんはどうしていますか?

ゲップがなかなかでないです💧夜中の授乳でゲップが出ない時、しんどくないですか?日中は出なかったらしばらく抱っこしてることできますが、夜中は眠くてけっこう厳しいです😭横向きにして寝かせるんですが、タオルを丸めて背中側に置いておいても、気づいたらなぜかタオルが背中からズレていて体が上向きに戻ってます💧たぶん体重で徐々にタオルの位置がズレていってしまってるんだと思いますが…横向きにしても意味ないし、夜中にずっと抱っこはしんどいし、みなさんどーしてますか?

コメント

姉妹mama♥

頭を横に向かせて寝かせてました👍
頭動かしちゃいますかね😢?

• みい

みい

頭だけでもいいんですかね😃吐き戻しがかなり多い子で💧体は上向きに戻ってること多いですが、頭は横向きのままのことが多いのでそうしてみます!

• 12月14日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

上の子が吐き戻し多くて
    入院中に看護師さんから
    頭を横にしとけば
    吐き戻したときに垂れ流れるから大丈夫だよ!と言ってました☆
    頭が上に向いてると
    そのまま喉に詰まってしまうので😢

もう少し月齢が大きくなったら
    頭を少し高くする事でも大丈夫です☆

• 12月14日
  • みい

みい

ありがとうございます!体ごとやっても元に戻ってしまって体がガクンとならないかとか逆に心配なので頭だけにします^_^

• 12月14日
もいもい

母乳ですか?
母乳だったらゲップをしなくても大丈夫、と産院で言われました。
私は寝るときは添い乳なので、ゲップさせずにそのまま寝かせてます🍀

• みい

みい

母乳です😃私も産院でそう言われたんですが、吐き戻しがかなり多いんですよね😓飲んだもの全部吐いてるんじゃないかってくらいなのでゲップしないと大丈夫かなーと心配で😅

• 12月14日
‪‪❤︎‬

2分ぐらい待って出なかったらそのまま寝かせてましたよ😅💦
吐き戻しもしない子だったので、ゲップすぐ出なかった即置いたりもしてました。
待ってても出ない子もいますし、毎回吐き戻すとかじゃなければ寝かせていいと思いますけどね🤔

• みい

みい

ほぼ毎回吐き戻すんですよねー😓なのでゲップもさせたほうがいいのかなーと思ってたんですが、全然でないので横向きにしてたんですけど😣体を動かすからかタオルがズレて横向きじゃなくなってるので無意味だなと思って😅

• 12月14日