※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

生後10日の男の子、母乳が少なくてミルク80飲ませているが、あげすぎか悩んでいます。寝ない時もあります。 3〜4時間ごとにミルクをあげている。

生後10日の男の子なんですが、一応混合で先におっぱいを3分ずつくらい吸わせてからミルクをあげてます。

ただ、母乳ほとんど出てなくてミルクは80飲ませてますが、あげすぎでしょうか?間隔は3〜4時間です。
たまに80あげても足りないのかずっとおっぱい探して寝ないこともここ2.3日であります(ーー;)

1.2時間寝なければさらにミルクあげたりする事も、、

コメント

姉妹mama♥

足りないというよりお口が寂しいのかな?とも思います🤔

  • ma.

    ma.

    おしゃぶりさせたり、母乳出てなくても乳首加えさせたりするんですが、泣くときはミルクたす。感じです(>人<;)

    • 12月14日
surfer

ミルクは3時間以上空けたほうがいいです。
足りなくて泣くとも限らないと助産師さんに言われました。お腹いっぱいで気持ち悪いとか、おむつが濡れているとか、、、
うちも混合ですが、ミルクあげて足りなそうならおっぱい吸わせると安心するのか泣き止み、寝ます。母乳出てなくても吸わせるだけでも効果アリかもです。

  • ma.

    ma.

    3時間以内に起きることはないです🤔笑

    おっぱい吸わせてから、出てなくて嫌がりだしたらミルクあげて、まだ口パクパクしてきたらまたおっぱい吸わせて寝かせてる感じです。

    お腹いっぱいで気持ち悪くて泣くこともあるんですね😳😳
    様子見てあげるようにします!

    • 12月14日
さかな

からの哺乳瓶をくわえさせてあげても
泣くようなら足りてないと思います
生まれた時から大食いな息子の空腹はそれで見極めてました(笑)

あと、母乳をあげたいなら片乳10〜15分くらいくわえさせたほうがいいかなとおもいます😂
わたしは生まれてからそれでだんだん母乳も出るようになってきましたよ!

  • ma.

    ma.

    おっぱい→ミルク→おっぱいしてるんですけど、出てなくてギャン泣き止まらなかったらミルクさらに少し足してます。

    肥満児になったら困るのであげない方がいいんかと思うんですが…(笑)

    根気強くあげてみます😢✌️

    • 12月14日
  • さかな

    さかな

    ミルクの量も時間も気にしなくていいですよ
    誰がなんと言おうと
    その子その子で違って、人にはわからない苦しみが
    あったりするものなんです。
    うちはひどい時600飲んでましたよミルク
    最近でも300飲みます(笑)
    最初はこんなに上げていいものか悩んだけど
    泣き止まないから仕方ないってあげてました!
    で、肥満になるから!!って周りは言うと思いますが
    私のプロフィールみるとわかりますが
    むしろ、成長曲線したスレスレです
    ミルクはめっちゃ飲むわご飯もめっちゃ食べるわですが
    全然太りませんので
    赤ちゃんによるということが私にはわかってます✨

    • 12月14日
あやや

うちも10日の娘がいます👶🏻

母乳だと20しか出ていなく、母乳のあと80あげています🌟
日齢数×10+10がいいと言われました!でも80飲みきることは少ないです😥その前に寝ちゃうか、哺乳瓶を自分で離します!
ただ、母乳は10分ずつあげています(7分くらいのときもあります)

  • ma.

    ma.

    私も搾乳して50が精一杯で、そのあと40あげてるのですがここ2日ほど足らないのかなかなか寝ないしグズグズで😢😢

    じゃあ10日だと、110くらいならOKなんですかね?😳🌟

    私保護器使ってるんですが、あまりでてない時はすぐに離してギャン泣きするので可哀想ですぐミルクあげてしまって😭😭

    • 12月14日
  • あやや

    あやや

    わー!一緒です!私も保護器使って授乳してますが、ここ2日間くらいギャン泣きされてかわいそうですぐミルクあげちゃってます😢

    多分そのくらいあげていいんでしょうけど、うちの子は80が限界みたいでやっと飲み切ってます😂

    もう完ミにしちゃった方がいいのかな…と悩んでいますが、もう少し母乳も頑張りたくて😢

    • 12月14日
  • ma.

    ma.

    保護器やめた方がいいのかと思うんですけど、保護器無しやとやっぱり吸いにくいのかすぐ辞めてしまうので…😭😭

    私の子は80すぐに飲み切っておめめパッチリなので、量増やしてもいいってことですかね〜💧

    私も諦めて完ミにしようか…って思うんですけどやっぱりおっぱいあげたくて😢1ヶ月まで粘ります…(笑)

    • 12月15日
  • あやや

    あやや

    そうなんです〜😢
    保護器頼りになっちゃうのも嫌なんですが。。

    80飲みきるの羨ましいです😔✨でも飲みきれるなら増やしてもいいかもしれないですね😆

    私も1ヶ月まで粘ってみます!一緒に頑張りましょうね💓

    • 12月15日