※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
ココロ・悩み

義母から貰う娘の服が小さい。サイズ確認を旦那に頼んだが、また小さい服を貰った。自分で選びたいが恩知らずに思われるか心配。お金より選びたい。ありがたいがモヤモヤ。

よく義母から娘の服を頂くのですが毎回、サイズがギリギリか小さいです(^^;)すぐ大きくなるからそんな小さい服いくつあってもかさばるし、せっかく買ってきてもらってるのにもったいない感じがします💦それに服に関しては1人目だからこそ自分で選んで買いたいっていうのが正直な気持ちです💦
一週間ぐらい前に旦那にやんわりと断ってもらいました。それか買う前にせめてサイズを確認してくれと伝えてもらいました。もちろんサイズを確認された時に今はいらないですって断るつもりです(^^;)
義母はあまり連れて来ないからサイズわからなかったわ~と言ってたらしいです(だから確認してほしいのに💦それに連れて行っても毎回小さいのしか買ってきません💦)でも昨日また小さい服を頂きました。↑の事を言われる前に買っちゃったやつだから~と言われました💦本当に??それなら旦那に伝えてもらった時にもう買っちゃったのあるんだけどとか言われるはずだけどと思っちゃいました(^^;)
まぁ、もう勝手に買って来る事はないと思うのですがはっきりと自分で選びたいですって断ったら恩知らずだと思われてしまいますかね?💦
娘が可愛いからこその行動だから気持ちはすごくありがたい事だしいつもお世話になってるものなので断り辛いのもあるのですが💦💦
正直な話、オムツもお金、ミルクもお金、これから必要なものたくさんありますしお金もたくさんかかります💦それならいらないものを買ってくるぐらいならお金を頂ける方がすご~くありがたいです(^^;)お金をくれと言ってる訳ではないのですが毎回モヤモヤしてしまいます(^^;)何も買ってくれない姑さんよりはすごくありがたい事なので贅沢な悩みなのでこれを読んで不快に思われた方は申し訳ございませんm(__)m

コメント

り

ならオムツとミルク買って貰ったらどうでしょう🤔洋服よりオムツとミルクがいいですね~すぐなくなっちゃうから~とか言って!

  • ダム

    ダム

    コメントありがとうございます✨私もそう思って、次確認されたらサイズとメーカーしっかりと伝えよう思ってます💡でも何分、年取ってるのでしっかり伝えても違うもの買って来そうなのが心配ですが💦

    • 12月14日
  • り

    お金貰うのは難しそうかなって思ったので、
    そしたら私ならオムツとミルクをたくさん買って貰います😅(笑)

    違うもの買って来られてもそれはそれで困りますよね😂
    んー紙に書くとか。←(馬鹿にしすぎと思われる?)
    オムツとミルクのメーカーたくさんあるので~とか適当にごまかす😂

    • 12月14日
  • ダム

    ダム

    自分の車のナビすら使えないので←(関係ない?笑)紙に書くのいいですね😂書かないと絶対わからないと思います(笑)なのでバカにしてると思われても間違って買って来られるより全然いいですよね😅 

    • 12月14日
そよかか

分かります分かります!!
うちはまだ「好みがあるかもだから買わなかったー笑」といって買わないのでいい方だと思いますが、買って欲しい訳じゃないですけど「買う買う詐欺」って感じで「こんなのあったよ!」としつこく言ってくるだけで買いません(笑)いや、本当服は正直いらないのですが…笑💦
義母知り合いの私は全く知らない人のお孫さんが着てたやつを貰おうかって言われたときは「服たくさんあるので大丈夫です!」って言いましたが、さすがに赤の他人から私の好みかも分からない服をお下がりは嫌だ…なんて思いましたので、1人目だと本当なんでも自分から与えたいって思いますよね😂💦
もらえてラッキーなんて思うもの正直産後すぐ以外になかったです…苦笑

すみません脱線して💦
私ならしれっと「服買いすぎて~」と言って、次に欲しいものはこんなものでーと会話に挟んでおきます(笑)

  • そよかか

    そよかか

    ちなみにうちの義母がそう言い出す前は、オムツ買おうか?だったのですが、買い置きあるときだったので断ったら安いオムツのチラシが出るたびにスクショをLINEで大量に送ってきたり薬局で撮った値段写メ送ってきたり…あ、結局こっちも買ってません(笑)
    オムツと言っちゃうと、安いオムツとか希望のメーカー(←生意気笑)じゃなかったりでストレス溜まりそうなので、やっぱ欲しいものを遠回しにでも伝えた方がよさげですね。。

    • 12月14日
  • ダム

    ダム

    コメントありがとうございます✨買う買う詐欺😂💦それもちょっと余計ですよね💦
    そうなんですよ~💦1人目だから余計自分で選びたいです💦妊娠中はそんな事思わなかったのに😅赤の他人のお下がりなんて本当にいらないですよね😅
    私も次はちゃんと断ろうと思うのですが何分、人の話を聞かない義母なので困ったもんです😅

    • 12月14日
  • ダム

    ダム

    オムツでも買う買う詐欺ですか😅笑
    次オムツとミルクをしっかりメーカー指定するつもりでしたが違うの買って来そうです💦なので旦那に現金が間違いないよとやんわり伝えてもらったのですが、それは違うでしょ~と言われました😅何が違うんだ?って思います😅

    • 12月14日
ひなり

好みじゃないとか小さいのは容赦なく売り飛ばしてました(^ω^)
旦那には服は好みあるから遊びに来たとき一緒に買いにつれってあげればって言って貰いました☺

  • ダム

    ダム

    コメントありがとうございます✨私も売り飛ばしたいのですが旦那的にはやっぱり自分の母からのプレゼントだからそれは面白くないみたいです💦だから余計面倒くさいです😅

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    でも入らないものあってもね?💧ってなりますよねこっち的には😅
    売り飛ばしたお金で好きなの買って
    友達と入るサイズの交換してもらったって言うのはどうですか?

    • 12月14日
  • ダム

    ダム

    それは名案ですね😍義母から貰ったものはだいたい値札付きなので新品未使用で売れるのからその手使わせて頂きます(笑)

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    買ったものは忘れずに値札きちんと処理してくださいね(*^^*)

    • 12月14日
  • ダム

    ダム

    そうですね😂証拠隠滅はしっかりしとして可愛い服をゲットします( ´艸`)❤笑

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    頑張ってください❤
    素敵なお洋服たくさん買えるといいですね😉

    • 12月14日
  • ダム

    ダム

    ありがとうございます❤ひなりさんのお陰で旦那にも怪しまれずに可愛い服買えそうです❤❤❤

    • 12月14日
ぶーみん

お金の方がありがたいですね(^_^;)

服って好みあるから、普通はお嫁さん通してだと思うけど笑笑

服って、もらったらなんか着せなきゃいけないとか思っちゃうからプレッシャーですよ(^_^;)

うちは一緒に見に行って、私が選んだものを買ってくれます。ありがたや🙌

お義母さん選ぶと、うちはでか過ぎです。小さいよりいいですが笑笑

  • ダム

    ダム

    コメントありがとうございます✨そうですよね💦出産前に退院する時に着せたい服を自分で用意してたのに入院中に娘の服を渡されたので着せないと失礼だと思って仕方なく義母から貰った服を着て退院しました(; ;)
    それありがたいですよね(^^;)私の実親がそういう考えなので余計姑の行動が煩わしく感じてしまってます(*_*)

    • 12月14日
ちゅる(29)

私なら、
お義母さんがたくさん
娘にお洋服くださったので、
この冬は問題なく過ごせそうです✨
娘が1日に何回汚してお着替えしても
無敵です😎😎(笑)
なので、次はジャストサイズの物より
来年でも着れるお洋服買いに行きたいと思ってるので、
その時お義母さんも一緒に選んでもらえますか🥰

って伝えると思います😂

  • ダム

    ダム

    コメントありがとうございます✨
    なるほど(^o^)それは義母も悪い気はしませんね(^-^)
    そう言って一緒に行った時義母には絶対選ばせないですけど(笑)ちゃっかり高い玩具も買ってくれそうですしね(^-^)

    • 12月14日
ぽん

うちもです(笑)
まだ生後2ヶ月なのに、100のサイズの服くれました(笑)
先取りもいいとこでしょ😨😨😨って感じです(笑)
その頃季節とかまで見越して買ってくれてるのかわからないけど、けっこういいブランドのなのでぜひ着たいんですけど(笑)
確かに高い服なら今絶対必要なおむつとかにお金かけたいですよね😣
旦那から言ってもらうしかないんですかねえ💦

  • ダム

    ダム

    コメントありがとうございます✨うちの子ですら80なのに100は大きすぎますね😅💦ブランドならなおさらサイズ確認してほしいですよね💦
    オムツは消耗品ですし、サイズとメーカーが合えばあればあった分だけ助かりますよね😅
    嫁に言われるより旦那から言ってもらったほうが気を悪くしないと思うのですがそれでも治らなければ自分から言わないと治らなそうですよね😥

    • 12月14日