※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家族・旦那

旦那のいびきがクソうるさすぎて死ぬほどストレスです。病院に行かせよ…

旦那のいびきがクソうるさすぎて死ぬほどストレスです。
病院に行かせようと思うのですが何科ですか?

いびき外来のところ見たら
まずは耳鼻科にみたいなことも書いてあり、、、

実際に行った方、旦那さんが行かれた方いらっしゃったら教えてください(´°‐°`)

コメント

S&S mama

すみません!
全然外来とかは行ってないですが、以前うちの旦那もいびきうるさすぎてムカついたので動画を撮影しながら鼻つまんで起きる瞬間のアホ面を残し後々見ていつまでも爆笑しました(笑)
いびきを抑えるわけではないですがまずはストレス発散におすすめします!

• 2mama

2mama

動画とっといて!と言われて
    動画撮ったり録音したりで、
    最初は私も笑えてたのですが

もう最近は本気で無理になってきました😂💔💔💔
    うるさくて眠れなさすぎて…w

そのあと、ご主人のいびきって改善しましたか??😭

本人はやっと病院に行く気になってくれたので、さっさと行って欲しいです🤣💢💢

• 12月14日
  • S&S mama

S&S mama

既にやられてましたか。。😂
    笑えなくなってくるくらいだといよいよ外来しかなさそうですね💦
    最近は旦那が仕事が忙しく、夜中までPCに向かってたりするので(寝室は別です)私の方が先に寝てたり、旦那の眠りが浅かったりでそういえばいびきは全然聞いてないですね。。
    よほどヤバかったら寝室を別にするのが手っ取り早いですかね🙄
    旦那さま鼻詰まりで口開けないと眠れないとかですか?
    鼻が通ってるならまず市販のいびき予防の口塞ぎ用のテープとか試してみるのも手かもです!

• 12月14日
  • 2mama

2mama

昨日はさすがにもうストレスたまりすぎて、
    リビングで寝てもらったのですが😂
    そしたら身体痛い、寝た気しない!と。。
    私はぐっすり寝れて嬉しかったけど🤣
    でも確かに可哀想だよなぁーと思って今日は寝室で寝せたらやっぱうるさい、ストレス💔💔💔

横向かせると大丈夫なのですが
    仰向けになると口空いてるので…なんなんでしょう?😣
    鼻づまりは全然なさそうです!
    ほんとイラつきすぎて、先に私が寝たいのですが
    私は寝付くまでに時間がかかるタイプで
    逆に旦那は布団に入ったら2分もあれば寝れるような人で、毎回先に寝られてしまいます。。
    横向きにしてもすぐ上むくしーっっ

• 12月14日
  • S&S mama

S&S mama

わかります、男ってなんでどいつもこいつも即寝できるんでしょうね(笑)
    子供が生まれる前は一緒に寝てましたが、ベッドに入って即寝ピクにもイライラしました。。

子供の寝返り防止クッションみたいに旦那さまも横向けた状態で寝返れないように何か置いてみるとか(笑)
    でも鼻づまりじゃないならテープ試してみても死なないと思うのでどうですかねー??
    私自身が夜中口開けてるっぽくていつも喉カラカラで起きるので、一時期テープしてましたが意外と寝ぼけてると簡単には剥がせないですしいいですよ(笑)

• 12月14日
  • 2mama

2mama

クッションの案いいなって思ってやりました😂🙌🙌🙌✨
    上向かなくてなかなかよかったですw

そして、テープ買ってきて試してみました!
    めっちゃよかったです😂❤️
    寝て、いびきかき始めてから貼ったのですがピタリとやんだし、
    少しいびきっぽい音聞こえたけどそこまで不快になるようなくらいの音量じゃなかったし
    朝までちゃんとついてたし(笑)
    もっと早く買えばよかった😂✨✨✨
    ありがとうございます❤️

• 12月17日
  • S&S mama

S&S mama

根っからの改善にはならないですが、とりあえずりんこさんのストレスが軽減されたなら良かったです!
    そのまま口塞ぐのが癖になって鼻呼吸で寝てくれるようになるといいですけどね😂

• 12月17日
  • 2mama

2mama

ほんとによかったです😂💡❤️
    久しぶりにノンストレスで眠りにつけて嬉しかったです!笑

確かに!!!笑
    それを願います😂💕

• 12月17日
そら

回答にはならないのですが、まさに今うるさくてイライラしてます!!

仰向けが特にうるさく、たまに無呼吸になり、苦しいのか足をバタバタさせてます😑

イビキって治るんですかね…
本当ストレスでしかありません。

• 2mama

2mama

うち、テープ買ってきました😂❤️
    やってみたらめっちゃよかったですよ!w
    ストレスなくなりました😂✨✨✨
    でもまあ、そんなの貼りたくねー!っていう旦那さんなら無意味ですけど😭💔
    やれるようならぜひ!!(笑)

• 12月17日
ととママ

うちの旦那もいびきがひどくて、無呼吸がありました。
うるさくて、こっちが眠れないのもありますが、長年いびきや無呼吸があると、将来脳卒中になる可能性が上がるという文献があったので、心配になり、いびきの専門外来に行ってもらいました。耳鼻咽喉科でも診てもらえると思います。
泊まり込みで脳波等の検査を数回行い、マウスピースを作成し、舌が喉に落ち込まないようにして寝るようになったら、いびきは改善して、スースーという寝息に変わりました。
治療法は他にも手術する場合もあるそうです。
また、鼻から喉にかけての形や狭さが遺伝し、いびきの原因になることもあるそうです。実際、旦那の甥っ子はいびきが酷かったので、4歳の時に手術しました。
旦那さんには早めに病院へ行ってもらうことと、成長の過程で息子さんと娘さんもいびきが酷くなった場合は受診をお勧めします。

• 2mama

2mama

そうなんですか😭💔💔
    私も、なんとなく無呼吸とかになったらやばいよなぁーくらいには考えてましたが
    病気になる可能性があがるとまでは知らずびっくりしました😣💦
    いびき外来で、泊まりで検査できることを調べて知っていたので言ってみたのですが、家だと安心して寝れるからいびきかいてるの!外ではいびきかかないもん。って言われて拒否でした😅💢💢
    手術って方法もあるんですね😳💡💡
    初耳でした!
    その方が将来的には絶対いいですよね!😳✨✨
    テープだとその場しのぎって感じですもんね😣
    お話聴けてよかったです!
    さっそく伝えて、考えて行こうと思います😣🙌✨✨
    ありがとうございます❤️

• 12月17日
  • ととママ

ととママ

りんこさんには、重大性が伝わっただけでもよかったです😃
    でも、りんこさんの旦那さんが外で寝たとして、本当にいびきをかかずに寝てるのかなんて、自分でわからないですよね?コントロールできるなら、最初からコントロールしてよって感じですし🤲
    受診に行くだけでも行ってみて、撮った動画を先生に見てもらうってのはどうでしょう?お泊まりが必要じゃないかもしれませんしね!
    旦那さんが将来病気になるのが心配なの!ってところを強く言ったら受診に行ってもらえませんかね??

• 12月17日