※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

子供が昨日と一昨日に嘔吐し、浣腸をしても改善せず、再び嘔吐した。病院でウイルスではないと言われたが、再度受診すべきでしょうか?

一昨日11ヶ月になる子供が昼に1回と
夜中1回(寝ながら)嘔吐してしまい
夜中の嘔吐の後、なにをしてもグズグズで
少し寝たかと思えばまたギャン泣きの繰り返しで
今朝病院にいったのですが
お腹が張っているから浣腸すれば楽になると
言われて浣腸をしました。
確かに一昨日うんちは出なかったんですが1日なので
たまにある事なので原因がそれか実際微妙な気持ちでした。
でも昨日は1日普通に過ごしうんちもしたし
夜もうどんを食べたんですがまた今嘔吐してしまいました。
これは、また病院に行くべきでしょうか…?
下痢とかではなく先生にも下痢してないから
ウイルスとかではないと言われたんですが…

コメント

deleted user

え、その先生大丈夫ですか?下痢がなくても、下痢ってたいがい嘔吐のあとにくるもので、まだ吐いてるなら、今流行りの胃腸炎だと思いますよ😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、うちの子も先週、嘔吐しました。病院に行き、お腹が張ってるから浣腸するといいよと言われましたが、今胃腸炎も流行ってるので、とりあえず、浣腸せずに様子みましょうってなって、結局胃腸炎でしたよ。

    • 12月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    また今日別の病院行った方がいいですかね😭
    浣腸をしたからか昨日からずっと下痢気味なんです😭

    いつも行ってる病院ぢゃないんで
    なんか信用ならなくて…😭

    ちなみに胃腸炎だとなにか薬わ出るんですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐のあとに下痢なら、浣腸が原因でなく、やはり感染だと思いますよ💦下痢は長引くので病院を受診したほうがいいです🙂整腸剤くれますよ✨

    • 12月14日
まいまい

うちの子も一昨日の夜中にいきなり吐き
朝一で小児科に行くと、胃腸炎と言われました。
その後、数時間後に下痢っぽいウンチをしたので小児科に持っていくと
検査をした結果、ノロウイルスと言われました💦
ほかの病院に行ってみてわ?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お子様も大変でしたね😭
    今日別の病院にいってみます😭

    • 12月14日