※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの歯と離乳食について相談です。歯が生えない場合の離乳食や鯛の裏ごしについて知りたいです。

初めまして。赤ちゃんの歯と離乳食について相談です。

現在7ヶ月の娘を育ててる初ママです
早くて生後4ヶ月で歯が生えてる子もいると聞いたのですが娘は7ヶ月になったばかりですがまだ生えて来てません。皆さんのお子様は何ヶ月で歯が生えてきましたか?

そして、離乳食も5〜6ヶ月 7〜8ヶ月 9〜10ヶ月と固さの段階がありますが、歯が生えて来ない間はまだ5〜6ヶ月の離乳食でいいのでしょうか?

また、鯛の裏ごしした物は5〜6ヶ月から与えても大丈夫と聞くのですが…歯が生えて無ければ口の中で身が溜まっていて残ると思うのですが…皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

ぷよぷよ

息子は10ヶ月でやっと
下の歯がはえはじめましたよ!
焦らなくて良いと思います!

離乳食は
あまり今も噛む気がないのか
飲み込むので9ヶ月とかの
離乳食あげることもあります!

• まり

まり

コメントありがとうございます。

そうなんですね😲
    周りはみんな早いので心配になってましが…安心しました^_^✨

• 12月15日
ママリ

下の歯が2本生えたのは、3ヶ月のときでした!4ヶ月になる少し前でした。
6ヶ月で上の歯1本、7ヶ月に入り2本目も生えてきました!
歯が生えるのも順番もそれぞれなので気にしなくて大丈夫だと思います😉
歯が生えていても5~6ヶ月は裏ごしペースト状のものあげてましたよ👌🏻
ちなみに鯛とかは、まだ噛めるわけではないので、お粥と混ぜてあげてます😌
しらすなどもお粥に混ぜてあげないとオェッとなります😅

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    早かったのですね^_^周りの知人の子供も早いので自分の子供は問題あるのか心配でしたのですが…気にしなくていいのですね…😲💦

因みに、
    しらすもう初めているのですか⁇😲

卵の黄身も7ヶ月になったら大丈夫と言われてますが、いずれはあげなくちゃ…と思いながらも…黄身もしらすもあげるの怖くてまだ食べさせてないです…😅

• 12月15日
アイス

上の子は8ヶ月で生えました!
歯ぐきで潰せる固さと書いてあるので
7ヶ月〜のも生える前にあげてましたよ!!

歯が生えてなくても、口に指入れて
かませると結構な強さだったので大丈夫かなと思ってあげてました😂

• まり

まり

回答ありがとうございます。

赤ちゃんの口、歯が生えてなくても結構な強さありますよね😲‼︎

初めての子供なので、最初は我が子だけかと思ってビックリしました。笑

歯茎で潰せる固さであれば問題ないく食べさせて大丈夫なんですね(^ ^)

• 12月15日