※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

日曜に東京へ行き、東京駅で新幹線で1時間半かけて着く予定。明治神宮へ行き、その後葛西臨海公園・水族園、イクスピアリ、表参道、お台場などへ行く予定。他にオススメの周り方や場所があれば教えてください。

東京詳しい方アドバイス下さい🌟

日曜に東京へ行き、舞浜のホテルに泊まって次の日ディズニーに行きます!

日曜の動きの事で色々教えてください。
まず新幹線で1時間半ほどかけて東京駅に行きます。
お昼前くらいに着ければいいかなと思っています。
それで、明治神宮へ行ってみたいのでそこへ行こうと思うのですが、その後どうしたらいいのか分かりません😓
泊まりの荷物は東京駅のロッカーに入れるつもりなので、1度東京駅に戻ってからディズニー行く感じです。

明治神宮→葛西臨海公園・水族園 or イクスピアリ or 表参道 or お台場かなと思っているのですが、どこに行くのがいいと思いますか??

上記以外でも、オススメの周り方や場所あったら教えてください!!

荷物になるし特に買い物したいとかではないので、次の日の体力を残しつつ色々見たりできればと思ってます。

ちなみに、東京で行ったことあるのは
東京タワー、お台場、竹下通り、渋谷ヒカリエ、109、銀座シックス、国会議事堂、東京駅前 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

明治神宮行くのが決まってるなら表参道が良いんじゃないですかね、移動も少なくて済みますし。
葛西は普通に水族館ですし、イクスピアリもそんなにいいショップも入ってないので(個人的には)大した事無いですよ。
表参道のが見れる店見きれない程沢山ありますし。

• ゆん

ゆん

表参道たくさんお店あるんですね😳!!
    スムーズに移動できるのは表参道ですよね!ありがとうございます🌟

• 12月14日
パスパレ

葛西臨海公園は、舞浜へのアクセスはスムーズですが、明治神宮からだと少し遠いです。明治神宮にどのくらいいるかにも寄りますが、お昼を食べたりすることも考えると、葛西臨海公園での滞在が少し慌ただしいかも?と思いました。
もしイクスピアリが初めてなのであれば、舞浜へ移動してしまってイクスピアリやボンボヤージュでのんびり過ごしてホテルへ移動した方が、無理のないプランかなと思いました😊
葛西臨海公園自体はとってもおススメなので、イクスピアリに行ったことあるようであれば、是非寄ってみてもらいたいスポットですが💓

• ゆん

ゆん

そうですよね😀!
    明治神宮行かない方がスムーズかと思ったんですが、せっかくなのでどうしても行きたくて😂
    何回かディズニー行ってるので、イクスピアリもちょこっと見たりはしてるんですがちゃんと見たことはないです。
    葛西臨海公園いい所なんですね!
    参考にします🌟

• 12月14日

明治神宮いくならそのまま表参道の方が近いですよー!
葛西臨海公園は確かに大きい公園で水族館や観覧車もありますが、それならお台場海浜公園も観覧車ありますし良いと思います💡
明治神宮の方いくならそのまま表参道と原宿の竹下通りとかも行けるのでそっちでもいいんじゃないかなー?と思います!

それか少し離れちゃいますが、東京行くならスカイツリーとか行くのも良いかなって思います!
展望台に上がらずとも、ソラマチに行くのも良いし少し歩けば浅草があって浅草寺や雷門なども見れるので🌟

• ゆん

ゆん

そうなんですね🌟
    スカイツリーもいいですよね😂
    ソラマチも候補としては、あったんですが、東京駅からの行き方が電車とかよく分からない私には複雑で自信がなく…😵

• 12月14日

退会ユーザー

東京メトロ半蔵門線とか都営浅草線とかめんどくさいですよね😭
    ただ、東京にあまり来ないのであれば行ったことないところに行くのもありかなって思いました!
    日曜なので多少は混んでるかもしれませんが…💦

あとは、渋谷に新しく渋谷ストリームっていうショッピングモールが出来たのでそこもありだと思いますよ!
    場所は南口の方でヒカリエに近いのでそんなに迷わないかもです!

お子さんいるとなるとディズニーも夜遅くまではいないですよね?
    そしたら帰りにイクスピアリに少し寄るのも良いと思います!
    プリ機なんかもあるので思い出づくりには尚良いかと☺️

• 12月14日
  • ゆん

ゆん

これに乗っていくとか調べてても、実際現地着いたらパニックになります(笑)
    あまり行くことないですね…😂
    出張かディズニーのついでにって感じです😂

ショッピングモールなんて出来たんですね!知らなかったです😳

なるほど!プリ機惹かれますね(^_^)
    息子になりきりの服着せる予定なので撮りたいですね💖

• 12月14日
ぺん

明治神宮行くなら表参道見て回ってゆっくりホテルに行くのがいいかなぁって思います、私ならそうしますね!
お昼前について明治神宮に向かってからだと葛西臨海水族園はゆっくり見れなさそう…あと葛西に住んでましたが臨海公園海近いので寒いかもです😂観覧車はディズニーも見えるし海も綺麗でオススメですけどね!
明治神宮から近場ならサンシャインシティ内のサンシャイン水族館とか🙂無難ですけど上野動物園今の時期ならイルミネーションとかも色々やってます✨

• ゆん

ゆん

表参道がいいんですね🌟
    そうですよね、バタバタしそうです。
    せっかくなので、観覧車でなくともどこか夜景かイルミネーションみたいです(笑)
    サンシャインシティも近いんですね!
    サンシャインシティと表参道ヒルズってどっちがいいんですかね??

上野動物園イルミネーションやってるんですね!🐼見たいです…笑

• 12月14日
  • ぺん

ぺん

あっ上野動物園とか…その他もイルミネーションがってことでした😭すみません…。

明治神宮からなら表参道ヒルズがちかいですが、サンシャインシティからなら夜景とかも綺麗だと思います☺去年この時期に行きましたがVRとかもあって楽しかったです笑

• 12月14日
  • ゆん

ゆん

そういうことですね❣️
    すいません😂

サンシャインシティもいいなと思ってました!
    なんか色々入ってるみたいですもんね🌟

• 12月14日