※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
子育て・グッズ

おしゃぶり導入したけど、吸わなくて困っています。どうやっておしゃぶりさせていましたか?

こんばんわ!

おしゃぶり導入したんですが、
ほとんど吸ってくれなくて (´·_·`)

指しゃぶりをするよりは、おしゃぶりのほうが
いいって聞くし おしゃぶりすると
あっさり寝てくれるようになった話を聞いて
導入したものの、
買ってすぐは 寝かけてたからなのか
吸ってくれたのに 今ではもう全くです ( ˙-˙ )

どのようにして おしゃぶりさせてましたか??

コメント

ママリ

息子もおしゃぶり加えてすぐは不味い顔してます。が「ぺっ」と出されるので無理くりチュパチュパ言うまで押さえてると寝落ちまで加えてます😅

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    同じです、不味そうな顔して
    出すか手で飛ばしたりしてます😂
    少し軽く抑えてみます!

    • 12月14日
もも

おしゃぶりを本格的に使い始めたのは、3ヶ月になってからです🙋
最初は指しゃぶりからスタートさせました😅✋

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    指しゃぶりスタートのほうが
    おしゃぶりもしてくれそうな気もしますね!

    • 12月14日
ジャッキー

うちはおしゃぶりするなら
指しゃぶりの方がマシと
聞いたことがあります!!
おしゃぶりはできるだけ
使わない方がいいみたいです。
うちの娘もおしゃぶり大嫌い
でしたが、それでよかったのかも
しれないなと今思います。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    どっちがいいとか、色々
    ありますね、、、😂😂

    • 12月14日
りおりお

娘はおしゃぶり慣れるまで1ヶ月かかりました!
今も寝る時は使ってます(^^)

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    慣れるまで根気よく嫌にならない
    程度にさせてみるべきですかね😂

    • 12月14日
なぁ

指しゃぶりは
おしゃぶりよりいいと聞きました。
指しゃぶりには赤ちゃんにとっていい事だと聞き
おしゃぶり購入してましたが
ペっ!っと吐き出すので
指しゃぶりにしました。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    やっぱどっちがいいかは
    色々ですね😂
    どうしても使ってくれなかったら
    指しゃぶりでもいいのかもですね!

    • 12月14日
ふー

両方おしゃぶりだめでした

2人とも完ミですが
哺乳瓶の乳首にガーゼ詰め込んだのも出てくるので出ないものだめだと思います

  • ふー

    ふー

    指しゃぶり自体は赤ちゃんにとって勉強ですしまだまだ無理に辞めさせなくても大丈夫ですよ

    • 12月14日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    指しゃぶりしたとしても、
    しばらく放置で良さそうですね!

    • 12月14日