※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食を食べる量が増えてもミルクの量が変わらず心配です。離乳食をもう少し増やしても大丈夫でしょうか?

あと10日で8ヶ月になる女の子を育てています☺️
前にも離乳食の量について質問させて頂いたのですが、また質問させてください😭

7倍がゆ50g
野菜30g
タンパク質 (魚かささみ10g or 納豆10g or ヨーグルト50g)

これくらいの量を食べているのですが、ミルクを180飲みます😣
離乳食は毎回完食して少しずつ量を増やしてもミルクの量は減らず、こんなに食べて飲んで大丈夫なのかなと心配しています😭
離乳食はもう少し増やしてみても大丈夫なのでしょうか😣

コメント

ふー

7ヶ月半には150グラム
8ヶ月には200g程度食べて
ミルクは150食べ始めたらなかったです


8ヶ月には軟飯でした

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!
    やっぱり離乳食の量が少ないんですかね。。😓
    おかゆも5倍にしてみようと思います🧐

    • 12月14日
  • ふー

    ふー

    離乳食はひどい便秘や下痢が無いなら進めて大丈夫ですよ!

    • 12月14日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😳!
    うちの子はとても快便で今日は3回でました☺️
    慎重になりすぎてたみたいですね。。😓

    • 12月14日
  • ふー

    ふー

    そこまで慎重にならなくて大丈夫ですよ!
    娘は未だ多い日5回しますよw
    少なくて一回ですが1回だとなぜか食べなくなります

    • 12月14日
  • ゆか

    ゆか

    5回!すごいですね😍!
    出ないとお腹が苦しくて食べれないのですかね😳
    娘の様子を見ながらいろいろ食べさせてみます☺️

    • 12月14日
SOMAMA

増やしてもいいと思います!
うちはもっと多いですよ。
グラム計ったことないので何とも言えませんが、、、よく食べる子でもあってBFだと一袋半か2袋、または一袋とご飯茶碗一杯くらいは食べてるので、150~180は絶対食べてますね🤔
もちろん食べ具合にもよりますが食べるならどんどん増やしてねーって保健師にも言われました🙆‍♀️

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂!
    確かに、おでかけした時はBF使うのですが、1箱120gペロリと食べてしまいます😳
    食べ過ぎでないか!?と思っていたのですが、慎重になりすぎですかね😓
    明日から少しずつ増やしてみようと思います😊

    • 12月14日