※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して暴力を振るうことが続いており、心配しています。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

年子育児中です。
下の子が産まれてから、しょっちゅう上のお兄ちゃんが弟の事が気になるのか
いい子いい子って撫でてくれてると思ったらいきなりバチンッと叩いたり引っ掻いたり、頭に物を投げつけてきたり…
近くで見ていても制御しきれずやられてしまう事が多く

反省の日々です。
今日もオムツを替えてる時に、
弟の頭にお兄ちゃんがお尻で潰しにかかってきて結構泣きました。

新生児の頃からこんな事がちょくちょく続いているので
とても頭が心配です。衝撃によって脳が萎縮してしまうと聞いて心配で心配で…こんなことで病院連れて行くのもおかしいですよね?…

コメント

これはあるあるですね💦
もっと激しくなりますよ、お互いに😭新生児からよく頭は叩かれてましたが、下が少し大きくなると、今度はお姉ちゃんの遊びの邪魔ばかりし、いつも後ろに倒されて、頭打ったりします!もう日常茶飯事です😭ずーっと監視しとくわけにもいかないし、お互いに言ってもわかりませんし、大変な時期ですよね💦

心配でしたら、予防接種の時なんかに先生に相談してみてはどうでしょうか?

バルタン星人

オムツかえのときは、自分も下の子に両手とられて、守るのに動作が遅れるので、ベビーベットかハイローチェアの上で変えてました!ほんと予測不能の動きをするので困りますよね泣