※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかたん
ファッション・コスメ

皆さんは服とか要らなくなったものってメルカリとかで売ったりしたこと…

皆さんは服とか要らなくなったものって
メルカリとかで売ったりしたことありますか?
ラクマとか他にも色んなアプリが
ありますがどれが良いとかあれば教えてください。

コメント

いおり

メルカリとラクマ利用してます🙆‍♀️
私個人が感じたことですが、参考になれば幸いです😊

★メルカリ
・メリット→利用者が多い為売れるスピードが速い、売れる確率も高い
・デメリット→販売手数料が高い(売上の10%)、値下げ交渉が多い等利用者の質がラクマに劣る

★ラクマ
・メリット→利用者は女性が多く丁寧な方が多い印象、販売手数料が安い(売上の3.5%)
・デメリット→メルカリよりもスピード感に劣る、売れる確率も低め

• あやかたん

あやかたん

すごく詳しくありがとうございます!!メルカリのほうが早く売れるけど手数料が高いってことなんですね💦
    そう考えるとラクマの方がいいのかなって思いました😣
    両方同じものだすってことは
    しない方がいいですかね?

• 12月14日
  • いおり

いおり

私は一応両方に出してます😊ほかのフリマアプリにも出してるから、いきなり削除する場合もありますって注意書きして👍

あとは物によっても分けたりします!服とかコスメとか明らかに女性向けだったらラクマ、ゲームとかその他男女問わず使えるようなものはメルカリ、とか👏🏻

• 12月14日
  • あやかたん

あやかたん

わかりました!!

そーゆー分け方してるんですね😳
    いい参考になりました✨
    ありがとうございます!!

• 12月14日
ママリ

個人的にラクマの方が見やすくわかりやすいのと、販売手数料が安いので良いと思います^^

• あやかたん

あやかたん

そーなんですね!!
    ラクマの方で1回やってみたいと思います✨
    やり方とか難しいですか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

一応メルカリとラクマどっちもやっていますが、売れやすさも変わらない気がしますよ😊
    やり方は難しいというか最初は面倒かもしれませんが慣れれば大丈夫だと思います!

• 12月14日
  • あやかたん

あやかたん

そうなんですね😣
    初めてやるのでちゃんとできるか
    不安で、、ありがとうございます🙇

• 12月14日
もくら

いおりさんと同じくメルカリとラクマ使ってます!
メリットデメリットもいおりさんの回答に大賛成です( ¨̮ )安心したやりとりや取引ができるのは間違いなくラクマだと思います!

メルカリは知名度が高いためか、無秩序な感じがします(*_*)

• あやかたん

あやかたん

やっぱりラクマの方が
    安心して売りやすいってのがあるんですね😣
    参考になりました!ありがとうございます🙇

• 12月14日
プレママり

私もこれまでラクマを使ってきました。特にトラブルもなく、よい方が多かったです。
最近は業者ぽいアカウントが増えていますが、一応見回りなどしてくれているみたいです。

確かに少しスピードが遅いかな?と感じメルカリもやり始めようかと思いましたが面倒になり結局1つしか使っていません💦