※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの男の子のおちんちんに黒いかたまりがある。触っても嫌がらず、旦那は気にしないと言う。不安なので経験者の助言を求めます。

男の子のおちんちんについて

生後2ヶ月の子どもを育てています。
最近オムツ替えの時に気付いたのですが、左側の袋の中にだけ黒いかたまりのようなものがあります。触っても柔らかく嫌がることもまったくありません。たまたまが上がってるだけじゃないかな?と旦那はいうのですが‥子育てが初めてでいろいろ不安で😢💦
経験がある方教えてください。

コメント

ひなくんママ

黒いかたまりとはどんなものでしょうかあ?

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    コメントありがとうございます。
    わかりにくい表現ですみません😢たまたまが3つある感じで、1つが他の2つに比べてやや色が濃くて‥。わかりにくくてすみません😥

    • 1月24日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですね‼︎
    たまたまは二つちゃんとあるんですね?

    • 1月24日
  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    2つあります!
    リラックスしてびろーんと伸びた時に謎のたまたまが現れるんですよね😢
    小児科に行ってみようかなと思います💦

    • 1月24日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    行って聞いてみたほうがいいですね(。・ω・。)ノ

    • 1月24日
のぞみ

黒いかたまりはないですが
うちの息子は片方のタマタマだけ水が溜まってます。
多分陰嚢水腫と言われてるのですが…

そんな感じではないですか?

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    コメントありがとうございます。水がたまってるんですかね?たまたまが3つある感じに見えるんです😢でも片側だけだから陰嚢水腫かもです💧陰嚢水腫は小児科で診断されたんでしょうか?少し色が違ったりしましたか?

    • 1月24日
  • のぞみ

    のぞみ

    まだハッキリ陰嚢水腫と診断はされてませんがおそらくそうやと…
    色は違ったりはしてないです(@_@。

    1歳とかなっても
    まだこのままなら
    注射器で水を抜くといわれました。

    • 1月24日
  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    そうですよね😢普通色が違ったりしないですもんね💦脱腸かなとか思ったり‥

    お子さんの陰嚢水腫1歳までに良くなるといいですね😢✨✨何かとママはいろいろ心配で不安になっちゃいますもんね😫💦

    • 1月24日
はーちゃん❤️

陰嚢水腫でした💧
一応、1歳まで様子を見ることになりました。